【Dead Cells】#42「ベリーハード開始」

【Dead Cells】#42「ベリーハード開始」をぜひ見てくださいね!


- YouTube


「デイリーチャレンジ」は毎日更新されるランダムステージなので

攻略に行き詰った時などの気分転換にいいですね。

また見たことない武器を使えるのもまた利点で(時には難点でもあるけど)

いつか手に入れてみたいなというモチベーションにもなります。



さて、ハードでクリアした報酬としてリサイクルチューブを手に入れましたが

これで牢獄スタート時に四つの装備セットから好きなものを選ぶことが出来ます。

「近接、遠距離、盾、スキル二つ」という組み合わせで四つ用意されているので

使いたいものが入っている物を選ぶとよさそうですね^^


ということで(?)ベリーハードに挑戦です!

三周目、いわゆるボスセル2という状態です。

ここから一気に難しくなってきますね。


まず一番大きな特徴、というかデメリットは

生命の泉が一切使えない

ということでしょうか。

拠点にあった全回復の泉が100%で壊れています(T-T)


一応回復チャージが一本置いてあるので

拠点につくまでに回復瓶一回だけの使用なら元に戻せる計算です。

それ以上使うようだと正直厳しいということですね・・・


その代わり敵を倒すとセルが最大二個出るようになるのがメリットです。

またボスを倒した後にできるレジェンダリーフォージで

S出現率を25%まで上げられるようです。


正直メリットの方はあまり考えない方がいいレベルですね…

あくまでもラスボスを倒した時にボスセル(ボス・ステムセル)を入手できるのが

最大の目標でしょう。


もちろんステージ中は相当難しくなっていて

序盤から強敵の配置、敵の数がシンプルに増加、ボスが最初から強化状態、など

いや今こそ回復の泉が欲しいんだけど!?という状況です^^;


まあ「ベリーハード」という名前からすると間違いではないのですが

この先にまだ「エキスパート」「ナイトメア」「ヘル」という難易度があると聞くと

いやいや、さすがに厳しすぎないか??と思ってしまいますね(>_<)

(回復がないとかそれこそナイトメアくらいからでいいじゃん!とか思っちゃう笑

 ・・・いやまあ実際にそうなるみたいなんだけど・・・)


そういうわけで、さらなる高難易度の状況を聞くと

「あ、このゲームは自分には無理だ^^」

と悟ってしまうわけです(笑)


だからこそハード以上はやめて、ノーマルだけで遊ぼうとしたのですが

割と順調にハードがクリアできたので、じゃあ一回くらいはベリーハードも?

と今回挑戦することにしたのです。


牢獄や罪人の道に居ながらにして、中盤や下手したら終盤レベルの敵が出てきます。

その中はなるべくなら回復瓶を使わないようにプレイしなければなりません。

いやー、難しすぎる!^^;


「普通にヘルで遊んでる」とかいう人の話を聞くと

もはや別次元に感じますね…


まあ私には私の楽しみ方があるとは思うので

無理と思ったらそこまでにして、それでも楽しむことはいっぱいありますので

もうしばらくはデッドセルズで遊べたらなとは思ってます。

良ければお付き合いください!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com