【Dead Cells】#45「暗闇を克服する」

【Dead Cells】#45「暗闇を克服する」をよければご覧ください。


- YouTube


初めてのベリーハードは失敗しましたが、どんなものかはわかりました。

こんなの無理だよ・・・と思うのが半分、

初めてであそこまで進めたのなら行けるか?と思うのが半分。

まあいずれ再挑戦してみたいところですね。



今回はまたノーマルに戻しまして、心残りだったステージをちゃんとクリアしようかと。

具体的に言うと暗闇とタル爆弾ですね^^;

まあ暗闇のほうはクリアした気もしますけども。


ノーマルに戻してみると、なんでしょう。

めっちゃ楽に感じますね^^;

あんなに苦労してたのになぁ・・・

今なら何も怖くないし適当にやっててもクリアできる気さえしてます。

あ、最初の方のステージはね?(笑)


基本のルート以外はDLCで追加されたようなのでやっぱり難しいらしく

その中でもとりわけ暗闇の「忘れられた地下墓所」と

タル爆弾の「放棄された蒸留所」はとんでもなく難しくないかな?と思ってます。

それこそハードくらいなら抜けるくらい。


まあとりあえず楽しみつつセルや図面を集め進んでいたら

探究者の効果によってマップが解禁された後元に戻るバグ?がなぜ起こるのか

ようやく自分の中で理由が判明しましたね。

つまり壁や床を壊して地形が変わるとダメみたい。


どうしても困る、というわけでもないけど

せっかくの能力なのにという損な気持ちにはなってます。

修正が待ち遠しいですね^^;


さて、忘れられた地下墓所ですが

ここでの問題は明かりの近くにいないと闇が迫ってくること。

しばらく放置しているとめっちゃダメージを食らってまず助かりません。

そして太ったゾンビが結構な強敵なのでこいつも厄介かな。


それ以外は慣れてくるとどうにかなりそうなステージです。

時計塔と同じ階層というかバイオームなので

大体同じくらいの難しさでしょうか?

というか闇を気にしなければ時計塔よりも実は簡単かもしれませんね?(さすがに大げさ?)


しかしまあ、闇を気にしないことはできないので(笑)

つまりは難しいんですけどね^^;


結構苦労しましたがまあ何とかゴールは出来ました。

回復の使用を見るとまだハード以上では厳しいでしょうけどね^^;


さて次回こそ例の蒸留所です。

ここさえクリアできればまあノーマルでやり残したことは無いかな、という印象ですね。

ということで頑張っていきましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com