【Dead Cells】#46「放置したい蒸留所」

【Dead Cells】#46「放置したい蒸留所」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


さあ、トラウマステージ「放置したい・・・じゃなかった

放棄された蒸留所です。

やる気すら放棄してました。



もうベリーハードにも挑戦したし

さすがに今の私ならばノーマルの蒸留所はクリアできるのではないか。

そう思ってのリベンジです。


まず欠かせないのがマゾヒストでしょうねぇ。

いえ、そういう心意気というわけじゃなく変異で(笑)


罠ダメージを最大HPの10%に軽減してくれるので

いきなり大ダメージを受けて瀕死、という状況が無くなります。

まあ近くに敵がいた場合は同じく危険ですけども。


正直この変異はこのステージのためにあるんだろうなという感じなので

慣れるまでは使うのが無難でしょうね。


今回は進む方向がよかったのか、

いきなりバレルランチャーを手に入れました。

あの感じだと多分確定で置いてあるのでしょうね?


ところどころにある爆破で壊せる壁が厄介ですが

この武器があれば関係なく突き進めるのでだいぶ楽になります。

そうじゃないといちいちタルを跳ね返してー・・・ってやらないといけない^^;


ちなみにタルは頭を伸ばしてやるとつかめるそうなので

そうやってやっていくのがお勧めだそうです。

もちろん周りに敵がいないことを確認してから。

透明なタルが隠れていたら目も当てられません。


そう、このステージで厄介なのは透明なタルですよねー(>_<)

他にも強い敵とかいるけどもうやりたくない!って思う理由がこいつな気がする(笑)


よーく見ると蒸気を出しているほか、ちゃんと樽としても表示されているんですよね。

あれすら実は気が付いてなかったんですよ??^^;


そして実は厄介なのが盾兵。いやーこいつももう・・・

持っている盾は最強なのか絶対壊れないし

どんな強力な爆発だろうが防いできます。

またこいつとタル爆弾がセットでいることが多いんだ^^;


回復を全部使う事態にまで追い込まれつつもようやくゴール。

これで一応ノーマルでの目標は達成です!

ありがとうございます。


後はまあセル集めと図面集めが主になると思いますが

ハード以上よりもノーマルのほうが効率がよさそうならやるくらいで

本来はそれ以上の難易度でプレイした方がいいのでしょうね^^;


さて、最後はじゃあまた最新DLCエリアで締めようと思いましたが・・・

結局難しいでやんの(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com