【Dead Cells】#50「時計塔リベンジ」

【Dead Cells】#50「時計塔リベンジ」をぜひご視聴ください。


- YouTube


初めてのベリーハードでは時計部屋まで進むことが出来ました。

まあそこのボスにやられたわけですけど・・・

なので今回の時計塔はそのリベンジということになりますね。



なのにまたしても途中で失ってしまう第二の生

まだリチャージが終わってないのにボムを出そうとして

「あれ?なんで出ないの?」と一瞬戸惑ったのが原因でした。

そんな初歩的な^^;


このエリアってなんか他よりも隠しに気づきにくいっていうか

あまり地面から肉を発見したことが無いんですよね。

それに強敵はなるべくスルーしようとしたので

もしそいつらが肉を持っていたら取れませんし。

(ステージに確定で肉というかケーキを落とす敵がいるらしいです)


なので回復はあまり期待できません。

倒すべき敵は倒しつつ、スルー出来そうならスルーしていくという

これからも必要になりそうなムーブが大事になってきます。

おそらくこの先もこれが基本になるのでしょう。


で、今回謎だったのが鐘楼の鍵です。

近くを通った時に勝手に落ちてましたけど・・・

当然あれって謎解きが必要なのです。


その条件とはこれ(知りたくない方は飛ばしてくださいね)

「四つある鐘を音の低い順番で鳴らすこと」


よく聞くと音の高さが違うのがわかるので

おそらく高い順か低い順だろうな、と今までも試してみたのですが

鐘は三つしかないものだと勘違いしてて取れませんでした^^;

実は全部で四つあったんですねぇ。


これ、条件を知ってもかなり面倒なのでもういいやと諦めていたのですが

今回なぜか出てきたんですよね(笑)

なんでしょう、ベリーハードまで取れてない人への優しさでしょうか?^^;


さて、時の守護者のリベンジです。

前回と状況はあまり変わりませんでしたが・・・

何とかなりましたね^^


正直終わったと思う瞬間がありましたがギリギリ間に合いました。

いやー、心臓に悪い(笑)


突破したとはいえこの先はもうさすがに無茶でしょう。

とはいえ一応挑戦だけはしてみますが^^;

多分無理なのでその後何をするかだけ考えておきますね(笑)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com