【Vampire Survivors】#14「緑は優しい色なんデス」

【Vampire Survivors】#14「緑は優しい色なんデス」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


攻略が前後しましたが、バージョンが元に戻りました。

新キャラなども出てませんが、また一つずつ進めてまいりましょう^^



この時点ではまだラマとかクリスティーとか

とんでもなく強いペンタグラムとかは知らないし

まだまだプレイも適当(というと語弊がありますが)にやっているころです。


まあ何度かクリアした時にWikiを参照して色々知りましたし、

その後もプレイしているので大体のことはわかっております

自分で編集してて歯がゆくなる場面もありますけども(笑)

そんな感じだということでご了承ください^^;


酪農場をクリアしたい。

コインを集めたい。

新キャラ、いやネタキャラ?の二人をもう一回使いたい。(この時点では骨とパンダのこと)


やりたいことはそんな感じだったので

じゃあまずは骨でクリアを目指しつつ、どうせ無理だと思うので

コインを集めながら楽しんでいこうかなと^^


復活を取ったり回復を取ったりと試行錯誤しましたが

やっぱり攻撃を重視した方が結果安全に、安定するのでしょうね。

今はそう思いますけど・・・^^;


初めてクリア出来て、自分的には相性のいいキャラジェネーロでも無理でした。

この辺で、「あ、さすがにもうちょっと本気で考えないとダメか」と。

でもせっかくだからもう一人だけ。パンダ君だけはやらせて!と(?)


最初から持っているサクラ爆弾が育てば結構強かったのは知ってますし、

今ならばいくつか進化武器の組み合わせもわかりましたね。

進化聖水、ヘルファイア、ルーントレイサー、ニンニクなどで身を守りつつ

やっぱりサクラ爆弾も強くて敵がほとんど寄ってきません。

ボスには魔法の杖もありますし。

なかなかいい組み合わせだったのではないでしょうか^^


それでも最後やや危なかったですが位置を微調整することで何とか生き延びました。

諦めて放置していたらアウトでしたね^^;


ということで念願の酪農場クリアでした。

いやー大変だった!

難しさは個人的には 図書館<狂乱の森<酪農場<=緑の地

かなぁと思いますね。

下手すると緑の地よりも上に感じるくらいですけども(笑)


ここを安定してクリアできるようになるようなキャラ、

そして武器の組み合わせなどもこれから考察していけたらなと思ってます。

そう、14回目にもなりますが実際のプレイはまだ数回ほどの段階なので

まだちょっと遊び始めたー、レベルなんですよね^^;

タイミングのずれで申し訳ないですが…


ということで次回もまた適当プレイになりますけど

その次からはちゃんと自分なりに考えてプレイをし始めます。

適当にやるのと違いは感じるかそこもお楽しみに。

まずは次回例の歌姫で遊んでからですね。お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com