【Vampire Survivors】#18「呪いの(と)歌」

【Vampire Survivors】#18「呪いの(と)歌」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


どうせなので全部の進化を見てみたいから

ポピア・ペコリーナで歌の進化を狙いましょう。


いざ始めようとしたら新マップにもハイパーがあるのに気づいて

え、ボーナスステージのハイパーってどうなの?と。

敵扱いの植物が硬くなるのはわかりますがそもそも襲ってこないのでリスクはほぼ無し。

なのにコインボーナスがついている・・・

これ美味しいぞと(笑)



まあいいけどやっぱり進化させるチャンスが一度しかないのは痛いかなぁ。

ここってやはりペンタグラムの進化が一番相性がいいと思うのですが

例えばナイフや魔法の杖が進化しちゃったりしたらそんなに意味ないですし。

聖水もここじゃ輝けませんよね。聖書ならよさそうだけど。

ということでランダム要素が過ぎるのでちょっと怖いところではあります。


でもクリアはほぼ確定しているのにコインや運にボーナスがつくというのは美味しいですし

ここで遊ぶならハイパー固定でもよさそうですね^^


さて、歌の進化を見たいんだった。

マップはどこでもいいけど、といいつつきつい酪農場は避けて(笑)

そうなると甘えではない緑の地にしようかなと。

どノーマルだけど。


マンナイヤ

敵を遅くすることもある、とのことです。

歌なのは変わらないのかなぁ?

ということは・・・呪いの歌?^^;


まるでジャ〇アンを思い出してしまいますけども。

あまりの衝撃波に敵も歩みを止めてしまうのでしょうか。

上下判定からサークル判定に変わるのが嬉しいやら残念やら。


今回の武器組み合わせはかなり優秀だと思いますが

特に聖書と聖水の聖聖コンビはいつでも安定しますね!^^

そのサークル内に敵がほとんど入ってこれません。


ここにさらにマンナイヤが追加されたことでより強固なバリアに。

入ってこれない敵を聖なる杖やヘルファイアで狙い撃ちできます。ここは斧でもいいでしょうね。

うん、素晴らしい。


だけどゴーレムには敵わなかった(T-T)

強すぎでしょあいつら。押しが強すぎます。

歌とか気にせずどんどん入ってくるんだもん。耳無いんだよあいつらー(笑)


まあ今回はクリアではなく進化を見たかったのでそこまで気にしませんでしたが

これならまず行けるだろうなと思っていただけに少し驚きました。

やはり理想と言えるほどの組み合わせじゃないとここは厳しいのかもしれませんね…

適当に選んだり若干弱い組み合わせでもクリアできることを少し期待しましたが・・・

まあそれはいいか。


さて次回は骨でレベル100を目指します。

何度か操ってみてあまり強さを発揮せず終わっている気がするので

その証拠にレベル100に行ってないわけですし。

なので次回は骨でも普通にクリアできるんだぞ!ってところをお見せしたいと思います。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com