【Vampire Survivors】#20「隠しキャラ登場」

【Vampire Survivors】#20「隠しキャラ登場」をどうぞご覧ください。


- YouTube


現時点で裏技が二つあります。

一つはコインを2800枚ほどすぐにゲットするもの。

そしてもう一つは隠しキャラのアンロックです。

知りたくない方はここまでにしておいてくださいね^^



コナミコマンド

有名すぎてゲームやっている人ならだれでも知っているんじゃないか?と思いますが

昔からある裏技のコマンドです。

「↑ ↑ ↓ ↓ ← → ← → B A」

無敵になったり回復したり、とんでもないパワーアップをしたりと

まあいろんな効果があったわけです。


今回の裏技の一つ目はお金入手でした。これがまさにこのコマンドみたいで

「↑ ↑ ↓ ↓ ← → ← → Esc Enter」で2800コインがゲットできます。

ゲーム開始直後に手に入れればすぐに他のキャラがアンロックできますね^^


そしてもう一つは、

「x-x1viiq」

でした。なんぞこれ?という暗号のようなコマンドですが・・・


そう!『月下の夜想曲』をやった、もしくは見てた方ならピンと来たはずです。

運99プレイをするときのコマンドがこれにそっくりで「X-X!V''Q」でした。

!が1になってたりしますけど間違いなくこれですよね(笑)


これで出てくる隠しキャラ Exdash Exviiq の性能もまさにそれで

幸運だけが高く、その他は軒並み低いという尖ったものでした。

見た目がゴーストなのはご愛嬌でしょうか。


ちなみに名前は「エクスダッシュ エクスヴィーク」かな?

実はこれも「x-x1viiq」をそのまま読んだものですよね^^

月下のことを知らない人にはなんのこっちゃ?でしょうけども(笑)


さて、このゴースト君。初期武器は黒い鳥

パワーアップなしだと動きは遅く発射も遅く、ライフは低いし何もかも弱い状態です。

パワーアップがあってもまだ弱いですからね…


最初は動きをミスってしまいサクッとやられてしまいました^^;

ライフが低いから少し当たっただけでもごっそり減らされますね。


でも武器さえちゃんと強化すれば彼でもいけることがわかりました!

しかも鞭とニンニクという割とロマン系の武器だったし

残りもクロックに魔法の杖、雷の指輪、そして破壊者と。

まともなのは破壊者くらいでしたけども・・・


まあノーマルの森だったから何とか耐えられたのかもしれません。

そして意外にもクロックが活躍してくれました。

敵を半分くらい足止めしてくれますし、近くで止まっていれば触れても大丈夫。

火力に自信がない時はクロックを選択肢に入れてもよさそうですね^^


さて、何度かクリアして裏技まで披露しました。

後は死神を倒す、なんておまけもあるのですが・・・

実はまだ挑戦してもいません。

(プレイ時間があまり取れなくて…^^;)


ということで次回は残ったパンダ君でのレベル100をやってみて

そこで一旦は終了という形にしようかなと思っています。

こんなよくできているのにアーリーアクセス版ですし

まだまだアプデでの追加要素は残っているはずです。

ヴァンパイアが出てくるマップもあるでしょうしね!^^


なのでその辺が追加されたらまた再開しようかなと。

それまでに死神が討伐出来たらそれもまたお見せするかも?しれません^^;

そんな感じでとりあえず次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com