【Vampire Survivors】#23「ねえ、私だけを見て?(ゴゴゴ」

【Vampire Survivors】#23「ねえ、私だけを見て?(ゴゴゴ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


さて、ようやく森にある棺桶を開けて新キャラをアンロックできました。

Pugnala Provola

ほ、本気で読み方がわかりません!(T-T)


武器は二丁拳銃。

腰に手を当てたセクシーなポーズ。

高く盛ったポニーテールとガバっと開けた胸元。

どこかで見たような・・・

ってベヨネッタだ!!



これ絶対ベヨネッタがモデルですよね!?^^;(まあ彼女は正確には四丁拳銃だけど)

ベヨネッタ

  2009年発売のアクションゲーム。かの『デビルメイクライ』をさらなる次元に引き上げることを目指して制作された。

  セクシーな主人公、派手なアクションなどが好評で2012年には続編のベヨネッタ2、

  そして2022年にベヨネッタ3が発売される(らしい)。


悪魔城系だけではなく他からも登場してくるあたり豪華ですよねー^^

まあそれだけに心配というか不安にもなりますけども^^;

ほんとに大丈夫なのかな・・・(笑)


まあとにかく彼女、と呼ばせてもらいますけども(ベヨ子とか呼ぼうと思ったけどやめました)

武器がとにかく強い!

初期状態でも斜め四方向にパラパラと発射される銃がとても使いやすく

レベルを上げずとも5分くらいは全然戦える強さを持ってます。


これ、四方向ってことは二丁拳銃だけど暗に四丁だよとアピールしているのかな?^^;

まあいいけど。


さらに空白の書やブレイサーなどで強化していくことで隙が無くなり

最終的にほぼ撃ちっぱなし状態になります。

進化せずにこれでいいの?^^;


そして進化に必要なアイテムはまさかのティラギス

なるほどここで使いましたかー。

二丁をマックスまで育てて融合するところは鳥と似ていますが

こちらはさらにアイテムが必要でした。


進化したら・・・もうこれ改めて言う必要もないと思いますけど。

いや強すぎですから!(笑)


最初は全方向にこうなんていうんでしょう、集中線?みたいに一瞬出すだけだけど

またこれも強化していくとついにはレーザー出しっぱなしになっちゃうという。

ペンタグラムも凶暴な性能でしたが、こちらもとんでもないですね!?


さすがに最後の一分は敵も押し寄せてきましたが

それまでは敵を寄せ付けないほどの性能でした。

うーん、新キャラ二人というか新武器二つが強すぎるなぁ^^;


まあそんな感じで新しく追加された部分を堪能させていただきました。

ペンタグラムも二丁拳銃も現状強すぎるきらいがありますので

もしかしたら弱体化の修正が入るかもしれませんけど

でもどちらも育てるのが大変というデメリットはありますので

ハイパーや酪農場などでは追いつかない可能性も無くはないです。

その辺はまたおいおい試していこうかなと思いますね。


さて、一旦終わりにしますと言ってからすぐにアプデが入ったので

またすぐに続きをプレイしてきました。

今回もまた一旦これで終わり・・・と言いたいところですが

どうやら4月中にもう一回新マップのアプデが入るらしいのです。

なのでそれまでしばらく空きますけどまたすぐに復活すると思われます^^;

良ければお楽しみに。それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com