【Dead Cells】#52「哀れな男」

【Dead Cells】#52「哀れな男」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回録画した部分は実況を終えたときにはすでに収録していたものですが

また久々に再開するにあたりやっぱり公開することにしました。

次回からは本当に久しぶりのプレイとなります。



有毒の下水道にて、牢屋に入ってルーンを返せ!と言っている謎の男がいましたね。

男なのか怪物なのかはよくわかりませんが…緑の手をした人

何かイベントが残っているかもと思い気になったら話しかけてはいたのですが

特に変化はありませんでした。


しかし録画外で適当に遊んでいたとき(セル集めなどを目的に何度か遊んでました)

どうやらその男が死んでいるらしいイベントに遭遇したのです^^;

多分自分の部屋で押しつぶされて。

突然のイベントでしたし慌てて録画したのですが

なんでこんなことが起こったのかよくわかりません。

でも死んでしまった以上これでイベントは終わりですよね。


よくわかりませんでしたが、欲を出しすぎると痛い目を見るよという

戒めのようなことだったのかなと勝手に理解して終わりにしました^^;

まあひどいのは嘘をついて勝手に自分の物にした主人公ですけども。


さて、実はアップデートが入り新マップが追加されたという話だったのです。

しかしどこからどう行くのかわからず、まあわかるまで適当に遊んでいようと。

そこに行けそうなら録画を再開しようかなーと。

しかし何度プレイしても行ける気がしないままで、

そのまま次のゲームに行ってしまったので一旦放置となっていたのです。


『ヴァンパイアサバイバー』のほうもこれで落ち着いたことですし

じゃあ改めて新マップを探してみたいなと。

その前に録画していた今回の分をまずお届けして

次回は改めて久々にプレイしてみた、というわけです^^


リハビリを兼ねて少し遊んでから新マップを見つけますので

またしばらくお楽しみいただければと思います。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com