【Vampire Survivors】#24「魔物に明日は来ない」

【Vampire Survivors】#24「魔物に明日は来ない」をどうぞご覧ください!


- YouTube


4月にアップデートが来るとは聞いてましたが、まさかこんなにすぐだとは^^;

新たな追加点は以下の通りだそうです。

・新しい敵とイベントを含む新ステージ

・新キャラクターを追加

・新レリックとゲームオプション

・新武器を1つ追加

・新進化武器を1つ追加

・Rerollの追加

・Banishの追加

今回はこのうち、新進化武器を見ようかと思います!



ということでアプデが来たので実況再開です。

実はまだお見せしてない新ゲームの実況も始めていたところですが

さすがにこちらを優先してお見せしようかなと考えています。


さて、新しい進化とはルーントレイサーのことでした。

進化前でも十分強くて、図書館では猛威を振るった武器ですが

ついに進化が実装されました。

跳鉱石の進化ですか・・・どうなるのかな。


必要なアイテムは「アーマー」。

敵にやられてばかりの頃は取ったこともありましたが

火力などを考慮して構成を考えていくと大体スルーすると思われます。

ダメージを受けなければ問題ない、というやつですね^^


しかし今回は必要なので取ることになります。

どうしようか・・・と考えていたらまさかの酪農場に置いてあるという^^

たまたま選びましたがこのステージで正解でしたね!(他にも置いてあるところもあった気はしますが)


アイテムを六つ全部埋めてからマップのアーマーを取れば

七つ目として取得できるので無駄になりません。

これならどんな構成でも大丈夫ですね!


ついでにミルクなんちゃらという敵、両手を上げて万歳しているようなゴースト

3000体倒すと新キャラが解禁されるようなのでそちらも狙いましょう。

今までプレイしていると多分既に条件はクリアしているとは思いますけども^^;


ルーントレイサーが進化すると「No Future」という武器になりました。

ノーフューチャー、つまり未来は無い、ですか…

なかなか恐ろしい性能を持ってそうですね。


なんと反射するときに爆発するようになってます。

これ、広い場所ではそんなに変わらない気もしますけども

狭いところで反射させたら恐ろしいほどの威力を出しそうですよね!

それこそサクラ爆弾を超えてくれる気がします。

図書館とかで使いたいなぁ(笑)


新マップと新キャラを解放するために普通にプレイしつつ

ルーントレイサーを進化させました。見れてよかったー^^


ということで次回はいよいよ新キャラで新マップを遊ぼうと思います。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com