【Beholgar】#4「お優しいんだから」

【Beholgar】#4「お優しいんだから」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


魔女の墓地を探索します。

魔女が眠っている墓地、ではなく魔女が埋葬している墓地ということでしょうか。

しかし何の呪いか、死者が生き返り跋扈しています。

そのせいかこの辺の敵に触れるとすぐ毒になっちゃう^^;



そのために魔女が売っているのは解毒剤

ゲーム画面右上にずっと表示されている青い瓶がそれでした。

聖水じゃなかったのか^^;(いえ聖水かもしれないけど)


そしてこの解毒剤、アイテムとして使用するかと思いきやそうではなく

なんと毒になった時に自動で使ってくれます。

というか使っちゃいます。使ってくれちゃいます。

まったくもう・・・優しいんだからー(T-T)


何個も持っていてもほとんどの敵に触れるだけで毒になってしまうから

どんどん消費してすぐ0個になっちゃいます。

まあ毒を防いでくれるのはありがたいけど、結局足りなくて毒になったりするんですよねー。

魔女が売っているのはどうやら個数限定ですし、あえて買うことも無いかと。


たまにツボなどから出てくれますし、

そもそも毒になっても肉などの回復さえ出てくれれば何とかしのげます。

解毒剤を毎回買っておくよりもいいかなと。

どうせやられてもお金を少し失うだけですしね^^;


まあ、そう考えないとやってられないんだけど(笑)

ほんとよく使ってくれるからなー・・・


ということで。まあそれはいいとして。

途中で出会った冒険家のウドリックさん。

なぜか火の扉のこととか詳細にわかっているのは気になりますけども

彼とは今後も会うことになりそうですね。覚えておきましょうか。


ここは前半と後半でまるで別ステージのように違います。

そのせいかボスがいませんでしたね。

十分難しいので助かりましたが^^;

次回は謎の宮殿です。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com