【Beholgar】#7「ふ、服は着たほうがいいと思いますよ?」

【Beholgar】#7「ふ、服は着たほうがいいと思いますよ?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回は変なことを試したせいでバグって強制終了しましたが

問題なく続けられて一安心です^^



実は次にどこに進んだらいいのか結構迷いまして。

老いた森からずーっと探索しなおすのを二回ほどやったのと同等くらい探しました^^;

おかしいなぁ、どこにも行けるところがないぞと。

まあそのおかげでいろいろアイテムが手に入ったわけですけども。


そしてようやく今回見つけられたのが氷河地帯の入り口でした。

魔女の墓地のゴール直前、上に隠しがありましたがその先でしたね^^;

もし可能ならその前に「この上氷河地帯」などと看板があれば親切かもしれません。

そんな要望をここで言っても仕方ないですけど(笑)


今までもいましたけど、なぜかこのゲームに出てくる男はみな野蛮で

半裸上等ムッキムキですよねー^^;

まあ女性も大体半裸なのでそこはOKですけど?(←


しかしここは氷河地帯ですからね・・・寒さが違います。

そんな中敵はずっと待っていたのでしょうか?半裸のまま?同じ格好で?

いや正気の沙汰じゃない^^;


魔物たちは別にいいんですよ。そういうの気にしなそうですし。

しかし兵士っぽい敵は曲がりなりにも人間です。

敵とは言え心配になりますねぇ。


そして途中にいたアシャラさん。

この方も半裸ですけど、一応洞窟で焚火を囲んでましたからいいでしょう。

おかげで身も心もあったかくなりましたし!(笑)


クルドゥアの炎の剣の情報について話してくれました。

魔女が言うには「蛇が守っている」と。

疑わしいと言いますが、おそらくその通りなのでしょうね?

まあ多分この辺じゃないと思うので覚えておけばいいでしょうか。


このステージからゴーストというよりは死神みたいな敵まで出てきます。

さらに人魚まで。

そういえば人魚も半裸だな!・・・いやまさかの全裸!?

こうやって敵でも興奮していると呆れられちゃうけど^^;


敵も強いし大変ですけど、

やっぱり一番はトゲ地帯を進むアスレチック要素に苦戦します。

特に時間制限がついてたりすると本当に大変ですね。

何度もやり直しました(>_<)


しかしそのかいあって最後には古代の氷魔法を手に入れましたね!

空中に氷のブロックを作ることが出来ます。

これでつまりは好きな場所に足場が作れるので

そこに掴まったり登ったりしてさらに高くジャンプできるわけです。

いいですねぇ。


いつの間にかヘモンの谷に到着したので一旦ここまで。

かなり暗い雰囲気ですしそろそろハグマが近いのかな?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com