【Vampire Survivors】#28「あだ名はまーちゃんでしょ?」

【Vampire Survivors】#28「あだ名はまーちゃんでしょ?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


またまた大型アップデートが来てましたー!!

アプデ数日後に気づいて大急ぎでプレイしてきました。

それでも少し遅くなってごめんなさいね^^;

ここからしばらくお楽しみいただければと思います。



今回の新要素は・・・

  ・アルカナ

  ・新キャラと新武器

  ・Banishの追加

ということで、アルカナという新システムが追加されてます。

簡単に言うと最初から持てるバフですね^^

またいずれ詳しく触れます。(と言っても詳しい説明はできませんけど)


新キャラは Giovanna Grana

待望の(?)魔女っ子です!!ジョバンナでいいのかな?

見た目は完全に月下のサウジー、通称「まーちゃん」ですけども(笑)


図書館を右に進むといつも通り棺桶が置いてあり

周りのガーディアンを全員倒してしばらくすると解放できます。

それにしても専用のイベントがあるキャラと無いキャラの差は何なのでしょうか^^;

(吸血鬼とか魔女とかそういうのが関係してそうですけど…)


ちょっと遊びましたが、この子の武器の猫ちゃんがかなり癖があり

使いこなすまで苦労しそうです。

しかもとんでもない副効果もあってなかなかユニークなんです。

その辺もまた詳しく触れようとは思いますが…


序盤に苦労する武器は大抵の場合終盤化ける、というのが定番ですので

慣れるまでは大変ですが多分これも実は強武器になりうるとは思ってます。

そこまで持っていくのが大変ですけどねぇ(笑)


さて次回はちゃんとジョバンナで攻略したいと思います。

ついでに今回取れなかったアルカナもゲットしたいですね!

またしばらくの間お楽しみいただければと思います。

ベホルガーのほうはちょっとの間お休みということでよろしくお願いします。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com