【Vampire Survivors】#33「青死神のご褒美は無いの?」

【Vampire Survivors】#33「青死神のご褒美は無いの?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


まさか青い死神まで倒せるとは思いませんでした。

・・・新キャラを見逃してませんよね??^^;



新マップのGallo Tower(ギャロタワー?)ですが

普通とはちょっと違う敵が結構出てきますよね。

例えばホワイトドラゴン。(勝手に命名

時に通路をふさぐように何匹も出てきます。


そしてレッドスケルトン(仮)。

一度倒しても復活してくるのでどんどん近寄ってくると危険です。

また大量の魔法使いが出てきたり、こちらを一瞬スローにする女魔導師がいたり。

普通に倒せばいいや、という単純なものではなくなっています。


多分もういないとは思いますけど隠しボスもいましたし、

さらにボスのカニが出てくるときとクリアした時に

青い死神が出てきます。


この青死神がまた曲者で、緑死神と同じく普通の攻撃は効かず

でもこちらと一定距離にピタリと固定されたまま画面下を危険地帯にしています。


ここにはトロッコは無いし倒すのは無理なのかなと思っていましたが

どうやらそれも緑と同じようにゴージャスムーンで倒すことが出来ました!^^

おそらくロザリオでも可能ですが、ペンタグラムだとどうでしょうね?

もしかしたら緑と同じく撃退するだけかもしれませんが…


宝箱はずずいと近づいてきましたけど(笑)

でも緑の時のように新キャラが解禁されたりなどのご褒美は無かったようです。残念。

しかも倒したから最後は出てこないかと思ったら普通に出てくるし^^;

さすがは死神ですね。彼らに死は無いのでしょう。


このステージの下にずっとずーっと進むと隠しボスがいましたし

それなら上はどうだろう?と時間の続く限り頑張ってみましたが特に何もありませんでした。

まあ足りなかった可能性もありますけど、そういう情報も見当たりませんでしたし

多分どんなに行っても何もないのでしょう。


さて、まだアルカナは残っているので次回からもしばらく集める予定です。

そしてそれが終わったらもうやることは無いかなと思いつつも

一つだけ。例の最弱赤ゴーストで30分耐久を頑張ってみようかなと考えています。

ぜひそちらまでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com