【Vampire Survivors】#36「ライフ1の最弱幽霊」

【Vampire Survivors】#36「ライフ1の最弱幽霊」をどうぞご覧ください。


- YouTube


Toastie トースティー?トーストの人?^^;

噂によると『モータルコンバット』のキャラじゃないかと言われてますけど

このゲームにおける最弱キャラです。

なんとライフが1で他のステータスも軒並み低い青幽霊とほぼ同じという

とんでもないキャラなんです。



ライフが1だからか移動速度だけはやや速いので

とにかく敵から逃げ続けるしかありません。

とはいえ、逃げていてもレベルは上がらないので当然いつかやられてしまいます。

一度も敵にぶつかることなくレベルを上げていくのは至難の業です。


しかし以前もお話しした通り、レベル100まで育てるとライフが10000に、

レベル200だとアーマーがほぼカンストしてダメージを受けなくなります。

100は出来ても200って・・・^^;

普通のキャラでも私には無理です。


ということでおそらく必須なのが月桂樹でしょう。無敵になれます。

最初は一度だけダメージを受けずに済む程度ですが

強化すると長い間無敵になるほどなのでかなり安定感が増します。

死神を倒すときも必須の装備ですね。


そして序盤のレベル上げですがやはりニンニクがあると段違いに楽でした。

もちろん他の武器を使っても余裕、という方はその方が強いと思いますが

なかなかうまくいかない人はぜひニンニクをお試しください。

臭いけど侮れません(?)


ニンニクや月桂樹、そして聖書などで身を守っていれば

何回か事故は起こりましたが無事クリアまで持っていけましたね!

しかもレベルも100を達成しててライフが10000になっているのも確認できました^^

もう少し早ければ実感できたのでしょうけど…


公式が用意してくれた縛り用キャラだと思いますが

育て切れば最強キャラになるのでそういう意味で頑張るのもいいかもしれません。

なんにせよ遊びつくしたなー!と。


これにて次のアプデを待ちつつ一旦実況は終了しましょう。

・・・とベホルガーはプレイ自体は終えて、編集もそろそろ終わろうという時で

さらに新ゲームのプレイも進めていたところなのですが

なんと公開を待たずしてさらにアプデが来ていたようなのです!!

更新速度が速すぎるー(笑)


さすがに明日はベホルガーの方を進めていこうかと思っています。

あと少しでクリアできるので終了までは進めようかと。

そしてその後の新ゲームのアップはまだ保留して

こちらのアプデ要素をまた楽しもうかなと思っております!

ということで少し先になりますがお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com