【Beholgar】#8「もう少し名前を考えてあげて欲しい…」

【Beholgar】#8「もう少し名前を考えてあげて欲しい…」をお楽しみください。


- YouTube


公開予約は前回その7の次の日にしていたのですが、

途中でヴァンパイアサバイバーの方のアプデが来たので

よきところで挟んでしまいました。

だいぶ遅くなってしまいごめんなさい!^^;



さて新エリアヘモン谷です。

同じ地球(?)上とは思えないほど暗く、不気味な場所ですね。

まるで月にいるような感覚です。

・・・月がこうなのかは知らないけど。


せっかく氷の魔法で足場が作れるようになったので

ある程度探索をし直してきましたがそんな素晴らしいアイテムは無かったですね。

むしろまたバグりそうで怖かったです(笑)


ヘモン谷には自爆する謎の生物や、小型の竜!まで出てきます。

大型のノミや弾を吐いてくる植物もいるし・・・

やっぱり不気味ですねぇ^^;


さらにイメージ通りの三又の矛を持っている悪魔もいたりして。

さすがにここに普通の人はいないでしょうね。

と思ってたら。


以前であった女戦士のアシャラさんが毒でやられてました・・・

近くにウドリックさんもいましたが彼は無事ですね。

このイベントはあまりにも残念でした。

こんな展開を見るとどうにか救われたくて、助けられたんじゃなかろうか?と

勝手に想像してしまうのです。


例えば古くは『クロックタワー』シリーズなどだと

プレイ時間によって仲間が助かるか死亡するか決まってしまったり、

とあるアイテムを持っていると助けられたりしました。

普通にやっているとまず全員死んでしまうのですが

全員を救出するエンドも頑張れば見れたのです。


突然出てきたキャラだけに、こうして理不尽に亡くなっているのを見ると

どうにかできたのかなぁと…。

まあ普通に無理だったとは思うのですが。

残念です。


ここも相変わらず道中がきつく、ボスが楽なステージでした^^;

そして何よりボスの名前が「地下モンスター」という。

もうちょっとどうにかしてあげられなかったのかと(笑)

女王なみのシャレた(?)名前を期待してしまいますねぇ?


さて、最後手に入れた怒りの鉄槌はまた怒りゲージを使うものの

地面にある特定の床を壊せそうですね!^^

結構前にも見ましたし、また再探索することになりそうです^^;

まあこのステージをクリアするまではこのまま進みましょうか?

それでまた次回もお楽しみに。ノクタン!

(いろんな兼ね合いでまた不定期でのアップになるかもしれません。ご了承ください)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com