【Infernax】#4「初ダンジョン」

【Infernax】#4「初ダンジョン」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


初めてのダンジョンは血の味がしました。



5つの封印を解くために5つのダンジョンをクリアする必要があるようです。

まずは一つ目のヴェールシャイヤ牙城

   ちなみに牙城とは・・・城の本丸。要は一番強いやつがいる場所のこと。


ダンジョン内の特徴は、おそらくですが昼夜の概念が無いこと。

そしてセーブが一切ないこと、が挙げられると思います。

つまり回復手段が限られているってことですね。


鍵を手に入れたり扉を開けたりしても、その後死んでしまうとやり直しってこと。

安全に確実に進むには、鍵を手に入れた段階でいったん脱出して

外でセーブしていくのがいいでしょう。


さらにサンダー・ストームという魔法を手に入れました。

強力な雷雨を作り出すそうです。

雷じゃなくて雷雨なんですね?^^; まあ嵐を巻き起こすってことでしょうか。


強力な全体攻撃のようですがMPを4も消費するので今のところ全消費になってしまいます。

少しでも回復できるようにバリアを使いたいから

これを使うのは難しいかなぁ私には^^;


ここには一回り大きくて炎の剣を持っているスケルトンナイト(仮)と

牛のような頭をしているスケルトンが出てきます。

外にいるスケルトンよりもかなり強いので要注意ですね。


ここのボスがまた不気味というか異形の姿で正直気持ち悪かったです(>_<)

何よりお腹がもう・・・

裸の巨漢にしか見えないし若干卑猥にも見えるし・・・^^;


最初にしては割と強いと思いますがパターンは三種類しかなく、

お腹から目玉の敵を出してくるか、

手から炎を出してくるか、

玉になって移動するか、しかありません。


目玉はいいとして炎は近ければ足場の下に、遠ければ足場の上にいれば安全です。

ワープするときはしゃがんでいるか足場でジャンプすればよけられます。

落ち着いて戦えばまあ大丈夫でしょうか。


倒すと出てくる魔法の玉みたいなもの、てっきり取るのかと思いきや

破壊するとようやく封印が一個壊せました。そういうことか。

その後自動で外まで脱出したので助かりましたよー^^;

逆に言えばボスを倒す前にやり残したことがないようにしたいですね。


いやー、正直ここまできついとは思ってなかったのでこの先が不安です。

しかし慣れてくればちょうどいい難易度なんじゃないかな?とも思うので

まだまだクラシックモードで頑張ろうと思ってます!

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com