【Infernax】#6「合言葉は?・・・川!」

【Infernax】#6「合言葉は?・・・川!」をぜひご覧ください。


- YouTube


地下室の悪魔を倒したら、秘伝の戦闘術を教えてもらえました。

どんなに強くても近づけないんじゃ倒せませんもんねぇ^^;

・・・ってなぜ地下室にあんなのがいたのかの説明をプリーズ。



ゲームとか映画、漫画やアニメでもそうですが、

魔物って自然発生的なもの、つまり魔界から召喚されたりして生まれるものと、

人間が何らかの影響で変化して魔物になったものの2タイプがありますよね。


例えば地獄から出てきたサタン、なんかは前者のパターンですし

噛まれると感染するゾンビ、なんかは後者のパターンでしょう。

ゴーストも一応後者でしょうけど扱いがやや難しいかな?^^;


問題は後者のパターンで、何かの条件で人間に戻せることもあるってこと。

これがあると迂闊には魔物を倒せなくなるんです。

だって人間に戻るかもしれないんだから…


もちろん人間に戻ってくれるのは嬉しいです。嬉しいですが

そのせいで敵を倒して進むというゲームを単純に楽しめないことってないですか?

最近やけにそんなことを気にするようになってしまったのです^^;


例えばこのゲームの冒頭で一人の男性が魔物に変化してしまいました。

運命の選択が出てもちろん「助ける」を選びましたよ。助かるのなら嬉しいですし。

しかし結局魔物になってしまいました。

こうなると一思いにやった方が彼としては救われたのではないか?

むしろ苦しめてしまったのではないか?とずっと心の奥底で悩んでました。


道中出てくるゾンビだってそうです。

どう見ても元は人間、おそらく村の人でしょう。

もう二度と戻らないと知っていたならまだ倒せるかもしれませんが、

もし自分の知り合いだったら自分に倒せるでしょうか・・・?

これこそ究極の選択だなぁなんてつらつらと考えてしまいます。


勝手な悩みですけど、それならいっそのこと絶対に助からないんだ、

もう二度と人間には戻らないんだと言い切って欲しいなぁなんて…^^;

助けられるという希望を見せないで欲しいとか思っちゃうんです。

決意がぶれるから。

私なんて意志が弱いんですから(>_<)

もちろんゲームの話ですけどね?


なので例の地下室にいた魔物ももしかしたら元は人間だったかもしれないけど

あそこまで変形してるし助けられるという希望も一切聞こえなかったから

気にせずスパっと倒すことが出来ました^^


・・・問題は村で檻にとらえられていた悪魔ですよ。

村人は「燃やして!」とはやし立ててますけども本当にそれでいいのでしょうか?

元は人間という情報も出てて、そして必要以上に燃やせと強調してきます。

何が正しいのかわからないよー(>_<)


非常に悩みましたが次回、結論を出します。

どうやったって後悔するかもしれませんが…

まあよほどのことがない限りやり直すことはしないようにしたいなと思ってます。

よほどのことが…ね。

ということで次回もお楽しみに。ノクタン!

(なんか暗くて難しい話ばかりでごめんなさい!)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com