【Infernax】#7「会話のスキルが足りなかった」

【Infernax】#7「会話のスキルが足りなかった」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


今回の運命の選択は少し後悔が残るものとなりました。



元はアルコス村の住人でしょう、なぜか悪魔に変容してしまった人を檻にとらえ

「燃やして!」と頼まれました。

必要以上に「燃やせ」「殺せ」いうものだからこれは罠かと思ったのです。

本来なら助けられるのかと。


しかも選択肢には「説得する(会話術が必要です)」の項目が。

これは間違いないぞと。


ただもちろん、公爵に会話術があるとは思えず、しかもどこかで学んだ覚えもない。

このまま行ったってどうせ失敗するのは目に見えてましたが

もうキャンセルすることも出来ずに・・・

じゃあ賭けてみようと。


そしたら「おい」だって^^;


突然村人の一人、綺麗なお姉さんが殺されてしまいました・・・

これはかなり私の心に闇を落としましたよ?(T-T)

もし実況せずプライベートで遊んでたのなら間違いなくやり直している局面です。


しかしこれもまた自分の選んだ運命です。受け入れるしかないかと。


お察しの通りこのゲームはマルチエンディングです。

選択によって結末が変化します。


より良い選択をすればよりよい未来に。

その反対なら最悪な未来に。

どちらも公爵の人生、そしてこの世界の運命なのです。

・・・見てみたくなりますよね^^;


ということでどうやらこの選択でベストエンドにはたどり着けなくなりましたが

最善ルートではなく、せめて善ルートに。

グッドエンドくらいにはたどり着きたいなと思ってます。


そして可能であるなら二周目でベストエンドをお見せ出来たらいいなと今は思ってます。

最悪ルートのほうはまだ考え中ですが。


ということで仕方ない運命を受け入れよう、としたのですが

さすがにダム決壊は無理ーーー!!(>_<)

受け入れられないー!


まあ薄々こうなることは察していたので直前でセーブしておいて試しましたけど

思った以上の大打撃でしたね。

ワンチャン水が引いて城が現れることもあるかと思ったのですが・・・


人の話は聞くものです。

嵐の日に城を見た気がする、というのがヒントでしたね。

なんとサンダー・ストームの魔法を使うことでお城が出現しました。

どういう仕掛けなの?^^;


これじゃあ本当の嵐の日とか、雷がゴロゴロ鳴っている日なんか

城が出現しまくって困りますね(笑)


次回はストームハイム城の攻略をしたいと思います。

水に落ちると即死というのが難しかったなぁ^^;

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com