【Infernax】#8「お腹には注目しないで」

【Infernax】#8「お腹には注目しないで」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ストームハイム城

前回少し遊んだことでもうわかりましたが、水のあるダンジョンで

当然落ちたら即死、そしてお決まりのように半魚人のような敵が出てくるので

落とされる確率高し、という感じでしょうか。

よくいる目玉も実に邪魔ですね^^;



苦労して進むと新しいスキルが手に入りました。

正直このスキルを手に入れることが第一の目標で

もしクリアが難しいと思うのであればボスは後回しでもいいと思います。


スカイ・コール

「浮かび上がって魔法で攻撃する」という説明になってますが

別に魔法を撃つわけではなく、単に浮かび上がりますよーということのようです。

浮かび上がるというか高くジャンプする、いわゆるハイジャンプですね。


これでずーっと気になっていた最初の村近く、スタート地点に戻ることが出来ます。

そう、例の船頭さんに連れられてきた場所にずっと帰れなかったんですよね。

なんで?と気になっていたのです。


こういうところに後で来ると重要なイベントやアイテムがあったりしますから

いつ行けるようになるのかな?と楽しみだったわけです^^

これでようやく行けますね!


まあそれは次回以降の楽しみとして。

ここのボスはまた不気味な姿でしたねぇ。

というか・・・お腹がやけに卑猥に見えたのは私だけでしょうか!?

あまり詳しくいうのすら憚れますけども…(>_<)


弱点は当然お腹にある目玉なのですが

いかんせんちょうどいい(悪い)位置にあるのでジャンプ攻撃が当てづらく

ちょっとでもズレるとカン!と攻撃をはじかれます。これがストレス^^;


攻撃自体は手から出す炎、腹からビーム、水中から尻尾の三つだけなのですが

ビーム以外は大したことなく、焦りから来るミスだけが怖い感じでした。

時間をかければそんなに難しくはないボスかな?


これで残る封印は二つ、つまりダンジョンも二つになりました。

ボスも当然強いですがダンジョンがまたかなり難しくなってきているので

この先が不安ですね。

攻撃力はマックスになったのでここからはどんどんHPやMPを上げていきたいところですね。

ということで次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com