【Infernax】#10「髪を食べてるのかと思ったらブドウだった」

【Infernax】#10「髪を食べてるのかと思ったらブドウだった」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


カツカ山~カツカ宮殿

こんな山奥に宮殿!?とか思いますが中は相変わらず魔物だらけです。

魔物というよりもはや悪魔みたいな敵もいますけども。



ここで厄介なのは瞬間移動してくる魔法使いでしょう。

突然背後に現れて火の玉を出して消えます。

攻撃チャンスは一瞬しかないので逃げたくなりますが

大体複数隠れているのでいつの間にか囲まれてしまいます。

空中にいるタイプもいるので見かけたらなるべく倒していった方が結果安全ですね。


ここはずーっとまっすぐ行くとボスがいます。

ただ途中で横に飛ぶ技でもないと進めない場所があるのでそのままは無理。

唯一ある分かれ道で必ず最初は上に行きましょう。そちらにその技があります。


ホーリー・チャージ

  攻撃ボタン長押しで前方に突進。空中でも可。

これにより画面半分くらいは飛べるので遠くまで行けるようになります。

今までもあとちょっとで届くのに・・・という場所がありましたもんね!^^


ここのボスはなんていうか・・・やさぐれたおっさんのような感じでした(笑)失礼^^;

口からは火の玉、そして腹からは目玉が飛び出てそれが弱点です。

正直そこまで強くはないと感じました。


そしてこれでやっと!

残る封印の玉もあと一つになりましたー!


そもそも封印を解いてしまっていいのか謎ですが

ヘンリー神父を信じていますのでこのまま続行します。

おそらく中にいる魔王?を倒すためだと思いますけどね^^;


それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com