【Infernax】#20「3周目鬼畜プレイ開始」

【Infernax】#20「3周目鬼畜プレイ開始」をどうぞご覧ください。


- YouTube


さあ三周目です。

今度は最悪なエンディングを目指していこうと思っているので

正直かなり辛い展開が続きます。

もう見てられない…となる可能性も高いのでご注意ください。

それでも大丈夫、という方は引き続きお付き合いくださると嬉しいです。



三周目の鬼畜プレイでは「魔法使い」スタイルで進むことにしました。

なんとこのスタイルは見た目だけではなく、ちゃんと攻撃は魔法になっているし

防御力はかなり低く序盤の敵ですら一撃死の場合が多々あります。


攻撃にはMPを消費しますが、常に自動回復しているので

しばらく待てばまた使えるのが助かります。

この仕様によりダンジョン内で回復できない時でも

待てば魔法を使い放題というある意味卑怯な強さを発揮します^^

まあ「待つ」というが難しいのが現実ですけどね…


魔法はかなりのリーチを誇るし敵に何度も当たるんだけど

結局メイスの一発よりだいぶ弱いので何度も当てる必要が出てきます。

魔法一発で3,4回当ててようやくメイスの一発と同じくらいでしょうか?


つまり攻撃力も防御力も低い状態で進むことになるので

強そうに見えて実際は縛りプレイに近い感覚でしたね^^;

盾が無いのも地味にきついのです。


しかし最悪プレイをするにあたり、今までの公爵の姿では正直辛いので

見た目が違うだけでもだいぶ精神的に助かったかなと今では思ってます。

別人なんだと思い込めばいいですからね(笑)


早くも鬼畜の片鱗が見えてましたがこの先はこんなものではありません。

そこまでするのか・・・という展開もありますのでお覚悟を^^;

是非この結末まで、そしてさらにその先までをお楽しみいただけたら嬉しいです。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com