【Infernax】#24 ネタバレ注意「鬼畜プレイの結末」

【Infernax】#24 ネタバレ注意「鬼畜プレイの結末」をどうぞご覧ください。


- YouTube


三周目、魔術師プレイならびに鬼畜プレイを同時進行してきましたが

それもようやく報わ…終わります。

どんな結末になるでしょうか。ネタバレ注意でご覧ください。



そう、鬼畜プレイのほうに目が奪われがちですが

地味に魔術師プレイとしても初見で遊んでいるんですよね^^

今までの公爵とは全く違う操作感なので新鮮な気持ちなのです。

なのに選択は悪魔的っていう^^;


ロバートを殺し、ネクロノミコンを手に入れたので実質教団を手に入れました。

もはや教団員たちは公爵を教主様として認めてくれているようです。

やったー好き放題だー(?)


全ての始まりウルゾン城塞に向かうと

やはりそこには魔王(仮)が待ってました。

グオオオ!と威嚇するもネクロノミコンで開いた魔界の扉から

今度は触手が出てきて魔王を引きずり込んでしまいました。

あれ?別の存在なの?^^;


しかしここからがびっくり!

なんと公爵が悪魔の姿になっちゃった!


まあ散々悪行三昧してましたからその姿はぴったりなんですが

これもネクロノミコンの力ということでしょうか。

最善プレイの時はこうならなくてよかったですね…


そして突如始まったシューティング(笑)

まあ今までもこういうゲームってありましたから珍しいことではないかもしれませんが

やはりびっくりしますよねー。

アクションゲームがいきなりシューティングゲームに変わるのは。


このルートでのラスボスはどうやらアバドだったようです。

聞いた名前なのでなるほどと思った反面、

「え?アザゼルじゃないの??」

と思ったのも事実です。

もしやまだこの先があるのか…?と。


まあその辺はまた次の周回に考えることとして。

多少難しいボス戦でしたがここまでしっかりと強化してハートを増やしてあれば

大丈夫でしょう。


エンディングでは悪魔の女の子たちを侍らせてましたねぇ^^;

こんな展開ならまあいいかって思っちゃう??(笑)


さて以上が最悪ルートでした。

かなり短かったので四周目のスタートだけお見せすることにしました。

なんと今度の公爵はさしずめバーバリアン!!

半裸のムキムキ脳筋野郎でした^^;

・・・なんか直近でプレイしたゲームに似てますね…

sir-tk.hatenablog.com


斧というかまさかり?が武器です。リーチはありますね。

そして魔術師よりも、というかおそらく通常よりも防御力があるので

同じHPでも割と耐えられます。

今度はパワーはもちろんHPも上げて行って、逆にMPは上げないでおこうかなぁ(笑)

その方が脳筋っぽいですもんね^^


四周目で目指すエンディングは〇〇エンドです。

重大なネタバレになるのでその時が来るまで言いませんが…

まあ終盤までは最善ルートと同じなのでほぼカットすることでしょう。

一周がサクッと終わる可能性もあるのでご了承ください。

それではまたお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com