【Vampire Survivors】#43「金の玉子」

【Vampire Survivors】#43「金の玉子」をどうぞご覧ください。


- YouTube


と書く場合は一般的なタマゴで、

玉子と書く場合は卵料理の場合が多いです。

ただその前にがついた場合はなるべくなら卵のほうを使いましょうね^^



金の指輪銀の指輪

左向きの赤矢印←右向きの赤矢印→

イエローサインを取ったら四つもアイテムが増えました。

どうやらどのステージでも配置されるようですね。

しかも離れた位置に置かれるので両方取るには時間がかかります。


問題はどのアイテムも近くに守るようにボスがいること。

正直エリアボスよりも強いくらいに感じます。それが四体。

なので無闇に近づくとえらい目に遭いますのでご注意を^^;

ずーっと追いかけられますから・・・


しかしうまいこと倒せると金の卵をドロップします。

これはキャラのステータスがランダムに一つ上がるアイテムで

その効果は永続すると。

つまり金の卵を何個も何個も取ればいずれステータスがカンストするかも?ということですよね!

まあ一個取っても上がる量は微々たるものなので

正直数十個取ったレベルじゃほとんど変わらないとは思いますが…^^;


開始地点に配置されるようになった商人も確定で売ってますから

とにかくコインさえあればいくらでも強化できるようになりました。

これでもう必要なくなったと嘆いてたお金の意味が生まれましたね!^^


四つのアイテムのうち、金の指輪と左向きの赤矢印は

どちらも敵のスピード、HP、出現頻度と数を上げるという

いわゆる呪いの効果なので迂闊にレベルを上げていくと痛い目を見ます。

逆に銀の指輪と右向きの矢印はいい効果なのでまずはそちらを上げる方がお得ですね。


そう、この四つともレベルを上げられますので(しかも他とは違いレベル9まで)

今度お話ししますが武器の進化に使うにはマックスまで上げる必要があります。

大変ですがそれに見合った素晴らしい効果を発動するので

その武器を使いたい場合は頑張りましょう^^;


今回はこれらの新しいアイテムがどんな効果か知りたかったので

まあギリギリレベル100は達成したものの若干中途半端になりました。

その代わり次回はいろいろと達成できたのでぜひお楽しみに。

なんと新キャラを三人もアンロックできましたよ!?^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com