【Hunter X】#3「あ、あっつい!!」

【Hunter X】#3「あ、あっつい!!」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ボスが出してくる火の玉がスーパーボールだったことだけ

勘弁ですよ?^^;



毎回ゲームをプレイするにあたって、思うことって皆さんも色々あると思いますが

必ずしもいいことばかりではありません。

というかむしろ悪いところのほうが目立つことのほうが多いでしょうか。

操作性が悪いとか即死罠が多すぎてバランスが悪いとか理不尽な敵が多いとか・・・


このゲームはというと、正直操作性はいい方ではない気がします。

決して悪くは無いのですが例えば『デッドセルズ』のようなヌルヌル感は無いですし

戦っていて気持ちいいなとは思えないかなぁ…


しかし即死罠などは今のところないですし敵も別に問題なく

やっていてつまらないとなる要素はありません。

割ととっつきやすいタイプのゲームだと思います^^


ただ一点、武器の仕様だけは残念だなぁと思わざるを得ません…

どの武器を使っても軌道が全部一緒で、攻撃スピードも同じ。

剣でも斧でも同じ。重量感があるとか書かれていても同じ。

しかも地上で二連撃しか出せません。(空中は最初は一回だけでしたね)


これではどの武器を選んでも同じなんですよね。

違いは攻撃力だけ(あとは見た目)

せっかくいろんな武器があると思うのにここだけは残念でした。

後々属性付きの武器も出てくるのですが・・・


まあ個人的には「残念」と言いつつも助かったと思う部分もあるのです。

例えば斧とかハンマーなどは重くて遅かったりしますが

そのせいで「使いにくいな」という印象が強くてあまり使用しません。

しかしそれらの振りが短剣と同じスピードだったら?

めっちゃ使いたくなりますもんね!(笑)


なので決して悪い面だけではないのですが・・・

まあしかし選ぶ意味がなくなるという意味ではやはり残念な気持ちのほうが大きいかな?^^;

口コミでそういう意見が多かったのも納得です。

(嫌いとかふざけるなとかではなくただ残念かなというレベルですけども)


それ以外はまさに及第点といったところで、個人的には満足してます。

難しすぎるとか敵の攻撃が強烈すぎて即死ばかりして、とかそういう意見も目立ちましたが

もっと難しい理不尽な敵の強さのゲームとかありましたからねぇ・・・(T-T)


つまり何が言いたかったかというと、このゲーム結構面白いよ!?

ということなんです。

武器の仕草が全部一緒。だからなんだい!そんなの気にならないぜ!^^

となる程度には楽しんでます(笑)

まあ今回のボスには割と苦戦したのでぐぬーとはなりましたけども^^;


確かに難しさに投げたくなる時もあるとは思いますが

是非そこも含めて楽しんでいただけたらなぁと^^

私もここから楽しんでいきたいと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com