【Hunter X】#4「この時代の女性の格好よ」

【Hunter X】#4「この時代の女性の格好よ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


そういえば聖女様が「慟哭の洞窟にソフィヤ様がいます」と言ってた気がしますが

いきなり入り口で見かけましたね。

・・・すぐ飛んで行っちゃったけど^^;

こっちを見ることも無く…



慟哭の洞窟

誰が泣いているのか。クモの巣に掴まってしまった獲物なのかはたまた。


この辺で頭の中ではそうかなと思いつつプレイしてるのですが

例えば毒は緑の攻撃が多いですよね。

そして炎は当然赤というかオレンジ系。氷は青でしょう。

紫っぽいのが闇ということになるでしょうか。

少なくともこのゲームではそういう扱いになってそうです。


属性攻撃に耐性を持つ装備もありますので

敵の攻撃が緑色なら毒だな、と臨機応変に付け替えると楽になると思います。

少なくともボス戦ではその色を確認して対応するといいのかなと。


ここのボスは大グモかと思ったらまさかのミノタウロスに似た

深暗の監視者でした。

体は普通の人間っぽいからああいう兜をつけた人間かもしれないけど。


しかし攻撃の色は緑なのでおそらく毒属性じゃないかと思われます。

攻略情報を見てませんし、というか多分出てない(笑)気もしますのでわかりませんが

もし耐性をつけたいのなら毒がいいと思います。


と思ったのですがそれでも攻撃が強烈で・・・

まだ来るのが早いかなと^^;

もう少しレベルを上げてからのほうがよさそうですね。


ボスを避けるように探索したら今度こそソフィヤ様と会えました。

なんかとんでもない恰好をしてますが・・・(>_<)

明言されてませんが、彼女こそつきちゃんの直接の祖先じゃないかな?と

勝手に想像して楽しんでます(笑)

こうして同じくらいの年代の姿で出会えたのは奇跡ですよねぇ。

・・・まあ多分ソフィヤ様のほうが少し上の気がしますけども^^;


もしそうなら自分のご先祖様の破廉恥な…もとい大胆なお姿を拝見したことになり

何とも妙な気分でございますけども^^;

まあ全部妄想の範疇ですから気にしないで参りましょう。


ハンター仲間が失踪していて、特にリーダーのジークフリートを探していたようです。

リーダーだからというよりも個人的な感情もそこにはありそうな予感はしますが・・・

彼を探すのがもう一つの目標になりそうですね。


今回もエリアを探索してボスを倒したら終わり。

そういう回にしたいところでしたがちょっと無理でしたので

素直にもう少し育成に励もうと思います。

次回こそリベンジです!お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com