【Hunter X】#5「パリーに激弱なボス」

【Hunter X】#5「パリーに激弱なボス」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回も戦ったボス、深暗の監視者は個人的にかなり強敵で

もう少し後で戦うようなボスじゃないのか?と思っていました。

まだ早いと。


しかし戦い方ひとつでこうも変わるんですねぇ・・・

パリーさえ決められればあっさりと勝てちゃいました^^;



ここでようやくパリーのコツみたいなものに気づけました。

今までは、というかまあ普通のゲームならば

敵の攻撃が当たる瞬間にガードするとパリーが発動する、

というものが多かったと思います。

ガードとパリーのボタンが違うゲームもありましたがタイミングは大抵ギリギリという。


しかしこのゲームではそこが違って、ある意味初心者でも楽にできるシステムになっており

ガードの姿勢に入ってからしばらく(1秒から下手したら2秒くらい?)パリー受付状態になってて

その間に敵の攻撃を受けたときにガードボタンを離すと

パリー成功!となるようになってます。おそらくですけど。


敵の攻撃を受けた瞬間にボタンを離す、というのが重要でした。

押すのではなく。


つまり敵の攻撃を受けそうだと認識したら、

ギリギリまで攻撃を引き付けて…とか一切考えずにガードをまずして(ボタンを押したまま)

敵の攻撃を防御したらボタンを離す。(離すまでのタイミングも一瞬余裕がある)

これでパリーとなります。


これに気づけたらめっちゃ楽(笑)

特に大振りの攻撃が多いボスのほうが楽に感じます。


もし同じようにこのゲームをプレイしてる方でパリーに苦戦していたら

試してみてください。劇的に変化して世界が変わると思います(笑)


さて、ついに空中ジャンプのコアスキルを手に入れました!

いわゆる二段ジャンプですね。

もう最高。やっぱこれですねぇ。


少し高いところにも登れるようになったし、遠くにも届くし

空中での制御がかなり楽になったしいいことずくめ。

次回はまず取れそうで取れなかったアイテムを回収したくなりますね^^

ということでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com