【Vampire Survivors】#48「からふるデス」

【Vampire Survivors】#48「からふるデス」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


またアップデートが来てバージョン0.7になりました。(v0.7.230)

今回もまた大型アップデートと言って差し支えないレベルで、

新キャラ、新マップ、新武器、新パワーアップ、新アルカナ

どういうレベルで頑張ったらこんな頻度で更新できるのかと不思議なほどです^^;

これで(現時点で)300円で遊べるっていうんだから驚き。



新ステージ5は Cappella Magna、まるで大聖堂のような雰囲気です。

最初はコウモリだけ出てきて普通に始まったと思いきや…

また例の黄色い死神が出てきてまるで世界を反転するように変化させます。

コウモリが天使に、死神が地球儀(?)に、空は真っ赤に。

・・・何の意味があるのかはわからないけど^^;


この雰囲気、そして天使みたいな敵。

完全に『ベヨネッタ』を思い出しました!

味方キャラにもそっくりな人がいますしねぇ^^;

どこか意識して作ったのかなぁなんて想像しつつ。


しかし5分経過してから状況が一変します。

青死神が登場し当然例の魔法で下に行けなくしてきました。

今まではカニを倒せば一緒に消えてくれたりしたのに

今回はずーっと消えません。

その代わり攻撃が効くようになってますね?


ということはですよ?倒せるってこと、いや

倒さなければいけないってことでもあるわけですね!?

倒すまではずっと下から追いかけられるぞと。


これに気づいてからはもう逃げるしかなくなっていて

途中でスピードアップするものだからレベルアップすらままなりません。

死神にナイフを当てたくても雑魚が邪魔だし。

ギリギリ雑魚に囲まれる前に倒せてたからいいものの、

中途半端な武器だったらすぐ囲まれて終わってたでしょうね・・・


とにかく青死神だけは登場からすぐに倒さなければいけないステージでした。

近接武器だとまず当たらない距離を保つので

投擲武器、まあ特に自分で狙えるナイフはベストだったのかもしれません。

欲を言えばサウザンエッジまで進化していれば楽でしょうが

まあ進化するころには相当逃げた後でしょうしね^^;

とにかく大変ですがやるしかないです。


そしてそれだけにとどまらず、さらに緑死神

初登場の紫死神まで出てくる始末(>_<)

今までどこに隠れていたんだい(笑)

寂しいから来ちゃった☆みたいな感じ?^^;


なんと20分くらいまで死神から逃げてたのでろくにレベルアップできませんでした。

もうこれはクリアも絶望的かもと思わせてからの何とかなったことは爽快ですが

しかし途中まで「なんだこのク〇ゲーは!!」とか思ったのも事実^^;

初見にはなかなかの鬼畜な仕打ちですね…


皆さんが遊ぶ際にはぜひ、5分近くになったらマップを確認して

ロザリオの近くで待機してください。

青登場とともに(多分ボスも一緒に出てくると思います)ロザリオで消し去っちゃいましょう。

それが一番です。(私も次回そうやってます)


知らないことで逆にひどいなこれはと思ってしまいましたが

青死神さえ対処できれば今まで通りの楽しみ方ができるステージですので

そこはご安心を。


さて、次回はいよいよ新キャラを解禁します。

どんなキャラでしょうか?そしてどんな武器を使うでしょうか。

詳しくはまだ言いませんが、とにかくお楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com