【Hunter X】#13「奥義!ムーンダッシュ」

【Hunter X】#13「奥義!ムーンダッシュ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ケルベロスは雑魚にしてはデカすぎるしボス並みの威圧感があったので

初めて遭遇した時は逃げましたがどうやらそれが正解だったようで。

凍った斧刃というアルカナじゃないと倒せなかったみたいです。

・・・そうなると他のアルカナとか攻撃も試せばよかったなと思うけど^^;



マップを見ても封印の扉と同じマークでしたし

敵というよりは扉と同じ扱いだったのでしょうね。

前回戦った監視者を倒さないとこの先には進めない、という流れで。


何があるかと思ったらムーンダッシュというコアスキルを見つけました。

これがまた素晴らしい能力で。八方向にダッシュできるようになりました!

そう、例えば二段ジャンプからさらに上にダッシュするとかも可能です。

つまりこれこそが私がハイジャンプ系と言ってたスキルですね^^


おそらくこれで全ての場所に行けるようになったと思われます。

なのでアイテム回収はこのタイミングがいいんじゃないかなと思います。

最初から最後まですべての場所に行きつつ宝箱を回収していきましょう^^


つきちゃんのいた時代に戻ると届かなかった場所の先でボスと遭遇しました。

異界のアーマー

まあ合ってるといえば合ってますけど、今まで出会ったどの敵も異界のものなんですよね^^;


最近戦うにしてはそこまで強くなかったかなという印象です。

素直にダッシュしているだけで倒せましたもんね^^

パリーするまでも無かったかなと。


ここで新たな魔物の印をゲットできました。

どうやらこのように印を守るボスがいるようですね?

通常ルートとは別の場所にいる感じですが、多分このゲームはマルチエンドではないんじゃないかな

つまり印を集めないでクリアするということが不可能です。(…よね?)

集めないとノーマル、集めたらベストエンドとか思ってしまいますけども^^;


なので手間にも思いますが全部の印を集めるしかないのです。

私は特に何も思いませんでしたが、この辺はライトユーザー、つまり

メトロイドヴァニア系に慣れてない人にはきついんじゃないかなと。

エンディングを分けてもよさそうとか勝手に思ってました^^;


まあそれはさておき。

先祖の村:東部に向かって今回は終了です。

城:上層とか同じエリアだけど少し場所が違うだけで敵が強くなるとか

こういうのは戸惑いつつも割と好きです。

現実でもそうですもんね。同じ県内なのにめっちゃ都会だったり田舎だったりしますもん。


ゲームをプレイしつつもそんな違うことをつらつら考え楽しんでます(笑)

皆さんもいろんな方法で楽しんでみてくださいね。それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com