【Hunter X】#16 ネタバレ注意「ハンターX」

【Hunter X】#16 ネタバレ注意「ハンターX」をどうぞ。


- YouTube


いつの間にか最終回です。

当然ネタバレ注意なので大丈夫な方のみ動画とブログをご覧くださいね。



つきちゃんの名前もうっかりすると忘れそうになりますが

その相棒の名前なんて覚えている人いました??^^;

すっかり忘れてて、動画で確認して「マルカ」だと思い出しました。

っていうか確認したうえで「そんな名前だっけ!?」となったほどです(笑)


詳しくなくて申し訳ないのですが、もしかしたらこのゲームって続き物なのかな?と。

前作にあたる作品があって、そこでつきちゃんやマルカの大冒険があり、

もしくはつきちゃんがマルカと出会うストーリーかもしれませんけども。

その続きが今回かな?と。


そしてまあ今回のエンディングを見てもらえばわかる通り

なんか中途半端なところで終わりますし、続編を予感させるものでしたよね。

例えばハンターX2とかでこの続きが作られるのかもしれません。

作者さんには壮大なストーリーが描かれているのかもしれませんね!^^


・・・まあ、描かれてない可能性もありますけども^^;

その辺は深く追及しないことにしましょう。


さて、ラスボスはやはりシャドウハンターでした。

というか正体も予想通りジークフリートでしたね。

元々ソフィヤ様がいうほどの立派なハンターだったようですし

そんな彼が敵の親玉みたいな位置に君臨するまでに何があったのか。


途中の手記などを見るとハンターたちは王政に利用されたあげく裏切られ捨てられて

それに絶望して闇に堕ちて行った感じがします。

その弱くなった心に魔物が取りついた、ということでしょうか。


ジークフリート自体が悪い人になったわけではなく

単に魔物が取りついて悪さをしていただけだったとわかって安心しましたが

そうなると今まで倒してきたハンターっぽい敵(といっても追放された聖女くらいかもだけど)は

どうなるのだろうと・・・

魔物にとりつかれているだけなのに倒してきたけど(>_<)


先祖の村とかでも住民らしき方々が猫娘とか狼男とかになってそうでしたし

普通に蹴散らしてきてしまったなぁ・・・

あまり深く考えると足ががくがく震えてくるので気づいてないことにします…


まあ一応、最後敵の図鑑を見てみたら

追放された聖女は「復活した聖女」になってましたし

ハンター狩人も「復活したハンター狩人」という名前でした。(影の塔では)

何とか復活することもあると思っておきます^^;


さて、マップを100%にしてクリアするまで遊んできましたが。

正直メトロイドヴァニアとして超お勧めか、と聞かれたらYesとは答えづらいですが

それでも結構楽しめましたので気になった方は遊んでみてください。

スキルツリーを全部埋めてみたり、武器や魔法を心行くまで強化してみたりと

やろうと思えばとんでもない時間をかけてやり込むことも可能だと思います。

最後までありがとうございました!

次回から始まる新ゲームもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com