【アスタロン-地球の涙-】#4「買い物してたら地獄に落とされた」

【アスタロン-地球の涙-】#4「買い物してたら地獄に落とされた」をどうぞご覧ください。


- YouTube


タラリアのブーツを手に入れました。

これはアリアス専用で、ダッシュができるようになる代物です。

ダッシュか・・・二段ジャンプがよかったな^^; なんて少し思っちゃいましたけども(笑)


普段はゆっくり歩かないで済むし、ダッシュからジャンプすれば遠くまで届きます。

これが必要になる場面はそう無かった気もしますけど、いつか必要になることでしょう^^



さて、スタートしてすぐに黒騎士に殺されてから復活して

再び黒騎士と会うことになりました。

この場合奴はこちらを知っているのでしょうか?それとも知らずに戦っているのでしょうか。

時間を巻き戻しただけなら知らない可能性大ですけども。


それでも戦うことになりました。

最初は歯が立たないどころか全員瞬殺されましたけど

今度はなんていうか・・・全然弱いのはなぜ?^^;

圧倒的に力を抜いていたとしか思えません。

ただの力試しだったのかな・・・


エピメテウス像にて第一の真実を買うとまさかのストーリーが始まりました。

マルスとリディアという夫婦とその赤ちゃんの話で、

赤ちゃんは生まれながらにして病があり、獣のような見た目で

リディアはそれでも可愛い我が子と愛するのですが

マルスはそんな子はいらないとひどいことを言ってました。


そんな喧嘩に割って入ってきたとある教団の教祖。

おそらくゴルゴンを敬うゴルゴン教とでもいうのでしょう。

タイタンに真実を見せられたとして、その子を生贄に捧げるために連れ去ってしまいました。


そんな子死なせてしまえ、というマルスはもちろん

言葉巧みに説得されたせいでしょうかリディアも赤ちゃんを手放してしまったのです。


赤ちゃんを手にしたゴルゴン三兄弟は食べようとしますが

もしこの子をうまく育てれば自分たちの都合よく動いてくれるかと思い

鎧が着られるようになるまで育てるようにしたと。


そう、これはつまり黒騎士の物語だったのです。


毒を流し村人を苦しめているのはもちろん許せることではありませんが、

彼にも人を憎むだけの理由はあったのですね。

当然ゴルゴンにいろいろと吹き込まれてるせいでもありますが。


どちらにしても全ての元凶はゴルゴンってことです。

ゴルゴン許すまじ!絶対に地獄に落としてやる!!


そう思ってたら自分が地獄に落っちゃいました(゚ω゚)


買い物してるのになぜか動けてしまい

エピメテウス像の周りにはなぜか火が置いてあるのでそれに当たって・・・

まったく、雰囲気づくりかなんか知らないけど火はいらないでしょうに(>_<)

買い物中に地獄に来て、結局買い物するという妙なことになっちゃいました^^;

さらにバグったりしないかひやひやしましたよー。


まあ不具合はありませんでしたが皆さんもお気を付けください。

色々と悲しい気持ちになったので今日はここまで(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com