【Vampire Survivors】#52「家具が降ってくるんですけど」

【Vampire Survivors】#52「家具が降ってくるんですけど」をどうぞご覧ください。


- YouTube


またもやアップデートが入ってました。

大体一週間遅れくらいでプレイ、および動画公開をしてますので

実際はちょっと前の話なのですが…

それにしても更新のスピードが速いですよねー^^;



今回のアップデートでは新キャラ一人、そして隠しキャラ一人

後はアルカナが二枚とその他という感じでしょうか。

まあアルカナを出しつつキャラを解放していけばいいでしょう。


実績を見れば条件が書いてあるので詳しくは省きますが

最近始めたからまだ条件を満たしてないという方は

例の青死神が下からひたすら上がってくる大聖堂みたいなステージで

終盤出てくる味方キャラのような敵を倒しまくればいいです。

多分アレが討伐目標のはずです。


Sir Ambrojoe

シルクハットをかぶった紳士(?)で、初期武器はまるでですね?

よく見ると顔がある…?とすると何かのキャラクターでしょうか。


なんとびっくり空から家具が降ってくるという驚きの武器でした。

本棚から窓から極めつけはグランドピアノまで!

どうやって誰が落としているのでしょう^^;


なんとなく見た目が『悪魔城ドラキュラ 闇の呪印』に出てきた

サンジェルマンに似てるように思えたので

彼の得意技である時止めを模してクロックランセットを使いたくなりました^^

sir-tk.hatenablog.com


見た目がド派手だし変わった武器だなぁと思いますが

性能は悪くなく、雑魚の群れに特に強い感じですね。

キャラ特性で武器の数がレベルアップで3個まで増えますし、(20レベルごと)

レベル1の時はなんとプラス10個から始まるので最初から強いのです!(レベルアップで減るタイプ)


こうなると序盤はかなり苦労する骨のモルタッチオが不憫ですよね^^;

彼の骨も最初から増やしてあげてー(笑)


なんとなく「普段みんなが使わなそうなアイテム」を選んでみましたが

それでも進化する武器と組み合わせるとちゃんとクリアできますね!^^

その他王冠とかクローバーなんかもよかったかもしれませんが。


ちなみに、前半でお見せした死神を耐えての60分間ですが・・・

適当に思いつくまま計算してるので全然間違っている可能性もありますけど

それこそ数時間やっても倒せないんじゃないか?という想像をしていたので

もしかしたら数十分頑張れば倒せるかも?という結果には驚きました。

まあ今となっては死神を倒すと白い親分が怒って出てくるので

ずっと続けるわけにはいきませんけどね^^;


さて、次回は隠しキャラで遊んでみたいです。

こちらもびっくりされること請け合いです。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com