【アスタロン-地球の涙-】#9「呪いは怖いってあれほど」

【アスタロン-地球の涙-】#9「呪いは怖いってあれほど」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ジーという少年、もとい大人が仲間になりました。

クユリよりも年上の24歳らしいです。

見た目で判断してはいけないといういい例ですね。



物を投げるという攻撃方法で、リーチはアルガスと同じくらい。貫通はしません。

強くは無いけど唯一下の敵にも届くというのが利点でしょうか。

上の足場から安全に下の敵を倒すことが出来ます。


しかしここに来て突然のニューフェイス加入に戸惑いを隠せません。

最初からこの三人だけで解決するつもりで頑張ってきたので

なんていうか…邪魔とまでは言いませんが・・・ねぇ?わかります??^^;


キュクロプスのねぐらには大事なものが一切置いてなかったし

ジークの特性を絶対に使わないといけない場所も多分無いと思われます。

(使わないと取れないHPアップなどのアイテムはあり)


ということはクリアに必須ではないということ。

やはり加入は任意なのです!(まるで保険みたいに笑)


新たな仲間というのは嬉しいものですが、

ここはすみませんがなるべく使いたくないなぁというのが本音です。

なるべくなら三人の力で、そちらメインに頑張っていけたらいいなと。

まあ彼の力が必要な場面では使わせてもらいますけどね^^;


さて、今回は呪いの怖さというのを存分に味わいました・・・

とある場所で呪われた指輪を取ると、ずっと花嫁の亡霊がついてきちゃいました。

それがセーブだろうとボス戦の最中だろうと関係なく(T-T)


もう少し進むまでこのままですが、やはりゴーストを消し去るというその魔法を

近いうちに入手しないとダメそうですね。

それからじゃないとこの指輪の入手はまず無理です。


まあこのゲームが簡単すぎて…という猛者には

逆にこの亡霊と一緒にクリアするという離れ業に挑戦するのも

悪くないのかもしれませんね?(笑)

色々と台無しにはなりそうですけども^^;


ついに雑魚敵にデビルみたいなやつとか強いのがいっぱい出てくるようになりました。

ステージの構造も結構複雑になってきてますし大変ですが

とにかく楽しくて楽しくて^^

続きもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com