【アスタロン-地球の涙-】#10「空飛ぶマント」

【アスタロン-地球の涙-】#10「空飛ぶマント」をどうぞご覧ください。


- YouTube


皆さんの思い浮かべる「ヒーロー」ってどんな感じでしょう?

スー〇ーマンとかウル〇ラマンという王道から。

仮面〇〇ダー、プリ〇ュアとか。

はたまた孫〇空とかアン〇ンマン、バズ・ラ〇トイヤー?

それとも隣の席の〇〇君?


私は漠然と空飛ぶマントを羽織っているイメージですね。

それってやっぱりスーパーなマンの印象が強いのかもしれませんが。

例えば鉄腕ア〇ムとかはマント無しで飛んでますもんね。


・・・って話が全部古かった^^;

(頑張ってプリ〇ュアとかすり寄ったのがまた(>_<))



今回はついに村を襲うの出所がわかりました。

巨大な根っこでしたね。

問題はあれがどこから生えているかということと、

どうやって解決するか、ですけども。

あれも黒騎士のせいだと言えるのでしょうか?


また新たな敵もどんどん出てきました。

ケンタウロスは普通に強かったし、死神のようなゴーストも出てきましたね。

こちらはむしろ障害物のような扱いでしたが。


そして何より空飛ぶマントですよー!^^

まあ自由に空を飛べるというより、滑空するだけの性能でしたが

それでも凄いことです。

唯一マントをしていたアルガス専用でしたね。


そしてアリアスにもまた便利な装備がありました。

ボレアスの手袋で火を消せます。

確実に必要だなと思える場所がいくつかありましたもんね^^


クユリちゃんももちろんのこと、アルガスも相変わらず使いやすいのですが

復活のおかげもあり最近はもっぱらアリアスでプレイすることが多くなってます。

リーチがやや短いだけでかなり使いやすくなったんですよねー。

連射も速いし。ダッシュで遠くまで飛べるし。

何より敵の攻撃を反射できるのが大きすぎます。


さらにここに来て火を消せるようになったというのは

もう普段はアリアスを使ってね、と言われているような気がして(笑)

最初はあれだけいらない子扱いしてごめんなさい^^;


だんだんと普通に進み方がわからない場所も増えてきましたが

これの原因って実は一つだけだったりします。

薄々気づきつつもまあ行けるところまでは進んでみようと。

いずれ「やっぱりこれかー!」となると思うのでそれまでどうぞお待ちを^^;

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com