【アスタロン-地球の涙-】#14「鞭キャラ降臨」

【アスタロン-地球の涙-】#14「鞭キャラ降臨」をぜひご覧ください!


- YouTube


オオヘビの道

この塔の名前は「オオヘビの塔」。それと同じ名前を持つこのエリア。

非常に重要な場所なのかなと思うもそうでもなかったですね?



ここで手に入るのはモーニングスター

なんと今まであった黄土色のブロックが壊せるようになります。

・・・ブラムが。


ブラムって誰ー!?

っていう^^;


本来ならそのブラムさんを先に仲間にしてからここに来るのでしょうか。

もしジークにも会えずにプレイしてたらここで新たな仲間の存在に気付く感じですよね。

順番が妙なことになってしまいましたが(笑)


地下墓地のボス、これまたゴルゴンでしたが(三体以上いたんですね^^;)

こいつを倒すとようやくブラムと会うことが出来ました。

ゴルゴンは人間を捕らえずすぐ食べてしまうから

お前は嘘を言っている!と信じようとしないチュッチュちゃんもといアリアス。

まあ気持ちはわかりますけどね。


一番の剣士!というけど剣が無いから鎖で戦うよって。

しかもその鎖がまさに・・・

いやどう見てもこれベルモンドだわ^^;


モーニングスターを先に手に入れていたので自動的に使ってましたが

外してみると本当に鞭にしか見えません(笑)

彼が茶色なのももうそういう意図しか見えません(>_<)

まあ狙ったのでしょうね^^;


予想外のサプライズでしたがテンションは悲しいかな上がってしまうから不思議。

なんなら最初から彼でプレイしたくなっちゃいましたよ(笑)


今回は新キャラのインパクトが強すぎて、

そしてゴルゴンが簡単だったせいか印象が弱すぎましたね^^;

装備と強さが整ってくるとこんなにも楽に感じますか・・・


次回はブラムも適度に使いつつ進んでいこうかと思います。

きっと「なるべく使わない」「三人だけで」とか言われたジークは

下唇を噛みすぎて血が出ていることでしょう^^;ごめんね。

ということで次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com