【アスタロン-地球の涙-】#17おまけ「謎の暗号」

【アスタロン-地球の涙-】#17おまけ「謎の暗号」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


以前ちょこっと話しましたが、どうやら地下墓地にマップにも載らない隠し部屋があると。

その情報だけを聞いたけどどうやって行くのかわからず

ほんの少し探してみたら隠し梯子を見つけ(!)

それから録画を開始したという流れでした^^



よく見れば隠しがあると光るという乙女の指輪が反応してないじゃないですか!^^;

こういう時のための指輪じゃないのー?(>_<)

まあそれほどの「隠し」部屋だということでしょうか。


セーブ部屋には謎の暗号らしき文字が書いてありました。

abs」と。

その左にあるマークはよく見るとコントローラーの方向キーじゃないです?

上と右を切り取った形に見えます。


つまり「上と右、もしくは右上」と「abs」ということでしょうか。

同時に書かれていると右上の可能性のほうが高いかなと。

abが赤文字で書かれていて、その後のSが黒。

しかもこれはSなのか数字の5なのかもはっきりしません。

まあabとくればsじゃないかなとは思いますが…


コントローラーだとすると、aボタンbボタンで間違いないでしょう。

となるとsはやはりスタートボタンでしょうか!

よし!わかったぞ!


となったものの、そもそもどこで入力したらいいのかわかりません。

そしてそれらを順番に入力するのか同時入力なのか。

順番だとしたら上と右はどっちが先なのか。

sじゃなく5だったら5回入力か?いやbだけ5回とか?

・・・などなど色々考えて実行したのです。


まあ見た目からして巨大モニターらしきものがある部屋、もしくはセーブ部屋だろうと。

その二つで何度も入力を試しましたが特に何も起こらず。

えーい、もう諦めるかと思ったところ下に続く隠し階段を発見した次第です。


その先にはギルという使い魔のようなキャラがいました。

ギルと聞くとつい『ドルアーガの塔』の主人公を思い出しますが・・・


確かにこのゲームの舞台も塔です。

そして関係があるような別次元から来た黄金の騎士なる敵もいたりして。

どこか意識しているのは間違いなさそうですね?^^;

いいか悪いかは別として。


性能もいわゆる使い魔で、画面上の敵に向かって行って戦ってくれます。

威力もスピードもそこそこなのでまあ手助けくらいですが嬉しいですね^^


それにしても謎の暗号でした。

後で考えてみたらもしかしてタイトルで入力か!?とも思い

試してみようとしたら・・・


なんとこのゲームを作った会社のロゴでした。


ゲームを開始すると表示されてびっくりしましたよー^^;

なるほど、つまりここでゲームを作っているという開発室をイメージした場所ですか。

それならマップに表示されないのも納得ですね。


ということで個人的にはスッキリとしたので終われそうです。

また他の動画で・・・と思ったのですが、

せっかくおまけパートですし、じゃあ黒騎士モードというのがどういうものか見ておこうと。


基本的にマップ構成やボス戦その他もろもろに変化はありません。

違うのはキャラが黒騎士、当然交代はできないことくらいでしょうか。

回復は血の池でのみ行えます。

ちなみにHPが尽きるとそのままゲームオーバーでした。


しばらく進めてみましたが、鏡の剣を手に入れても敵の弾は弾けないし

マントを手に入れても別にゆっくり落ちることはありませんでした。

うーん、となると進めない場所が出てきそうですけども…


攻略サイトなどを参考にしようと調べてみたらどうやら情報がほぼなく^^;

まあ手探りでこのままクリアを目指すのもありっちゃありですが

キャラ以外は目新しさは無いからそれもどうかなと。

ご要望が多ければやろうと思いますが、今のところここまでとすることにしました。


ということで一旦ここでアスタロン実況は終わりたいと思います。

今までお付き合いくださりありがとうございました!

また他の動画でお待ちしております。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com