【ヒロインアンセムゼロ2】#3「料理上手は〇上手」

【ヒロインアンセムゼロ2】#3「料理上手は〇上手」をどうぞご覧ください。


- YouTube


料理上手は・・・~上手。

もちろん入るのは・・・「鍵開け」ですよ??

ねえ?



その1では地獄のような場所でほぼ裸で動き回り、

親友を助けに向かうも結局捕らわれ、その後の悲劇を思わせる回想シーンでした。


その2では牢屋に囚われている現在。

まあ実際は牢屋というより地下室だとは思いますが。

近くに風呂がありムキムキな男どもが入っているのを横目に

色々起こりましたね。


そして今回のその3

パンを盗んだ罪で捕まっているけど持ち前の盗賊スキルで抜け出そうとするわけです。

場面がどんどん変わりますがまだまだ暗いことには変わりませんね。

次回には明るい展開になるのでお待ちください。


ドッポという地面を掘ることが出来る種族のおかげで

地下道から脱出することが出来ました。

しかし助けてくれたわけではなく、このドッポが割と曲者で・・・


地面からどこでも出てこれるそのスキルのおかげでよく盗みを働き、

さらに人間の女が異常に好きなスケベ。

シャマも以前入浴中に下着を盗まれているみたいですね^^;

見た目が愛くるしいのでつい油断してしまうらしいです。


そしてドッポたちが盗んだものの中には大きな卵が。

シャマの目の前で孵化してしまいました。

生まれたばかりのヒナは目の前にあるものを母鳥と勘違いしてしまうと言いますが

まさにその状況に…


このまま見捨てるのも忍びないし、シャマの生い立ちがまさに似ていたので

連れて行くことになりました。

実はこの子、百年獣ラントロスのヒナだそうで、

これ絶対大きくなったら色々と助けてくれそうですよねー(笑)

実際にいつかはつかんで空を飛んでくれるようなことを示唆してますし。


さて、洞窟の中を進むとニャンジーという猫人?がいました。

傍には可愛いアナソンも。(種族はなんでしょうね??)


ここでシャマは料理を覚えます。

というか実はシャマは前から料理上手だったようで

ステータスなどを見るとかなりの腕前だそうです。

食べてみたい。


こういうゲームでたまに料理ができますけど

実は好きなんですよねー^^

そのうち面倒になって演出を飛ばしたり一気に大量に作ったりしがちですけども

出来ることなら一つずつ丁寧に作って感動したいです(笑)


アニメなんかでも美味しそうな料理が出てきたり食べているシーンが大好きです。

ジ〇リなんかはそういうシーンを大事にしていると聞いたことがありますし

やはり人気があるんじゃないかな?と思います。


正直、まあ購入のきっかけはいろいろありましたけども

一番は料理ができることだったりしました(笑)

そういうゲームなら間違いは無さそうだな!と(なにを根拠に笑)


まあそんなこんなで念願の料理に感動してました。

俺様キャラの可愛い子がぼやきつつも美味しい料理を作ってくれるなんて

最高じゃないですか!(笑)

そりゃ「結婚して!」と言われるわけです。


さて、その3までずーっと暗いお話しと実際に画面も暗かったですが

ようやく次回から明るいお天道様のある地上に出ます!^^

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com