【紅魔城レミリア】悪魔城ドラキュラ+東方=最高

【紅魔城レミリア悪魔城ドラキュラ+東方=最高【緋色の交響曲(スカーレット・シンフォニー)】

をこれからよろしくお願いします!


- YouTube


いわゆる東方Projectの二次創作作品でありますが

間違いなく悪魔城ドラキュラ系をリスペクトした内容となっており

東方に詳しい方も詳しくない方も、悪魔城が好きな方なら楽しめそうです^^


まずっぽい武器を使っている段階で泣きそうになりましたねぇ(笑)

動きとかは『月下の夜想曲』や『ロードス島戦記ディードリッド・イン・ワンダーラビリンス』のようでもうたまりません!

その上敵キャラも東方系とドラキュラ系をうまく融合した感じになっていますので

ぜひぜひお楽しみに^^



主人公はお馴染み霊夢。東方系の主人公と言えばのお方ですね?^^


武器は鞭ならぬおおぬさ。大幣とか大麻とか書かれます。(ちょっと危うい漢字だけど)

いわゆる神職の方がお持ちになる棒に白いワサワサがついたものといえばわかりやすいでしょうか?

そして遠距離攻撃は御札を投げます。

こちらはハートならぬ御霊を消費します。

出し方が上+攻撃というまさにサブウェポンな辺り感激しますね。


一番の特徴は空を飛べること

そう、彼女の能力は「主に空を飛ぶ程度の能力」なのです。

ここがアル〇ードたちとは違う点かな?^^;

空中での詳しい制御はまたいずれ語りますね。


そしてステージ1のボスはチルノ

氷系の魔法を使ってきますが、いわゆる「残念な子」扱いされるタイプです^^;

その辺よくネタに使われてるみたいですね?(笑)


ここでまたもやお馴染み、パートナーである魔理沙も登場します。

この二人をモチーフにゆっくり実況をよくされているので知っている方も多いことでしょう。

(ゆっくり実況をしているこの私はまさか最近まで知らなかったなんて言えませんけども)


魔理沙はサブウェポンのように使うことが出来ます。

というか仲間を一時的に召喚する協力攻撃というほうが近いかな?

なかなか強いですし霊夢の弱点である上斜めや下斜めを攻撃できるので

非常に重宝します。

その代わり御霊を多めに(10)消費します。


チルノを倒すと今度は彼女まで仲間になってくれました!^^

次のステージからは魔理沙とチルノを使い分けていくことができます。

いやー、楽しみですね!


月下のような探索系かと思いきやドラキュラ城のような面クリアタイプでしたが

それでも隠しアイテムもあったりするのでその点楽しめますよ^^

ぜひぜひお付き合いくださると嬉しいです。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!

クリア済みですが明日は別のゲームの実況です。しばしお待ちください。申し訳ない!)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com