【紅魔城レミリア】#4「な、仲良くねえし!?」

【紅魔城レミリア】#4「な、仲良くねえし!?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ステージ4は最初からマリオネット(仮)が出てくるイヤーなエリアです。

いや、まあ月下の時はマリオネットにすら興奮(?)してた私ですけども^^;

さすがに倒せないとなると厄介すぎますね。


レッドスケルトンは何度倒しても立ち上がる不死身の存在ですが、

もしそれが空を飛び、壁を貫通して追ってきたとしたらどうでしょう?

とんでもなく厄介な敵になりますよね…

はい、それがここのマリオネットです(T-T)



しかも部屋に1体とかじゃなく多いと4,5体くらいは普通にいるという・・・

強敵のだいぼうれいならぬ大きな顔もいるときに複数に囲まれたときは

ほんと大慌て&大忙しでしたよ^^;


さてボスはアリスです。アリス・マーガトロイド

魔理沙とは犬猿の仲…と言いつつも実はツンデレで仲がいい、という

表現の作品が多いそうです(笑)


見ての通りの人形遣いで、自身も高度な魔法を使おうと思えば使えるはずだけど

人形を操る方に力を注いでいるタイプみたいです。

一度に6体とかどうやって操っているのでしょうねぇ?

頭の中がめちゃくちゃになりそうですが。


正直かなり強かったです。

初のゲームオーバーにもなりましたし^^;

ただコツは人形をとにかく減らすこと、でしょうか。

意識するだけでだいぶ違いました。


しかしこうなってくるとステージ途中のマリオネットも

実はアリスが操っているの??とか思ってしまいますが

さすがに違いますよね?^^;

たまたま人形の多い場所にアリスがいた、と思っておきます。


さて、当然のごとく次回はこれ以上に難しくなります。

そうなってくるとこのまま進められる自信が無くなってきますが・・・

まあその辺も含め次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com