【ヒロインアンセムゼロ2】#11「女!毛玉!飛ぶ鳥!全部喰う!」

【ヒロインアンセムゼロ2】#11「女!毛玉!飛ぶ鳥!全部喰う!」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


強そうなのはまあわかるけど、

女!毛玉!全部喰う!はやめてー!(>_<)



古鉄のロックピックが必要な宝箱が多く出てきました。

あまりにもそこら中に宝箱があるし、地面を掘れば大体何かしら出てくるし、

そんなポイントがそこら中にあるし、しかも一か所から何個も出てくるし。

そんなこんなで手に入れるアイテムには自然と興味が無くなるというか

いちいちチェックしなくなるのが現実です。というか私はそうなりました^^;


なので「ロックピックが必要です」って出てるとは最初は気づかなかったくらいで…

あれ?なぜ開いてないんだろう?と一旦冷静になって見てみたら

あ、なるほど!となった次第ですね。


レベルアップ時にたまに覚える新スキルの見落とし

こういうロックピックの気づきにくさなどを考えると

当然私のせいなのは一旦置いといて(!?)

もう少しメッセージを主張してくれると助かるなぁと思いました。


つまり「新スキルゲット!」のメッセージをもう少し巨大に、

わかりやすい位置に出すとか、拡大滅を繰り返してアピールしてくれると

私のような視野が狭いものも気づきやすいのかなぁと…

(その瞬間だけでもシャマの頭上にスキルゲット表示が出るだけでも違うかと)

なんて勝手なことばかり言ってますけどね^^;


レベルアップの演出は派手でかっこいいだけに

同時に左上のHPゲージのところのシャマの真上に出た

小さい文字のメッセージには気づきにくかったです・・・

ってシャマの頭上に出てるじゃないか!(そっち?笑)


自分の把握能力の低さを一旦棚に上げて要望を言ってみましたごめんなさい。


さて、ハンマー族という(範馬いちぞく ではない)筋骨隆々な

まるでヌー人間とでも言いましょうかむしろバイソン人間でしょうか、

まず間違いなく喧嘩したらダメな種族が出てきました(笑)

(まあそんな筋肉とか強さとかは範馬にも似てるけど)


見回りに来た時は何とか隠れてやり過ごせましたが、

ようやく追いついてアナソンさんを助けられたのはいいけど

ついにハンマー族に気づかれてしまいました。

アナさん空気読んでー!(笑)


リーダーと部下二人、結構強いですが

覚えたスペシャルモードで戦うとかなりいい感じでしたね^^

近接攻撃だけになるのでよりごり押し感も出てきますが^^;

でもいいのです。料理食べて回復しつつ殴れー!という(笑)


勝った!と喜んでてもその後のイベントでは普通に無事で

それどころかこちらが大ピンチ!ということがよくありますね?^^;

確かその1でもそうでした。

えー、さっきまでこっちが押してたのにーっていうやつ^^;


ただ運よく(?)メガサンドワームが襲ってきたので助かりました。

ハンマー族も慌てて逃げだして・・・

ってやつらが慌てるほどなの!?

やっぱり大ピンチ継続ー!!(T-T)


そんなところでゆっくり次回を待ちたいと思います(笑)

ゲームだとこういうシュールなこともあって面白いですね^^;

それではまた次回。ノクタン!

(多分ですが次回かその次あたりで打ち切ると思います。ご了承ください)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com