【アスタロン-地球の涙-】黒騎士#5「最後の試練」

【アスタロン-地球の涙-】黒騎士#5「最後の試練」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


黒騎士モードも最終回です。

今更だとは思いますが一応ネタバレ注意なので

動画もブログもお気を付けください。



黒騎士でのプレイは大変でしたがなかなか楽しかったです。

やられればそれまでなのでセーブが大事ですし(月下を思い出しました)

だけど血の池でいつでも回復できるというのはかなりのアドバンテージでしたね^^


さて、マップはまだ全然残っていますが

おそらく黒騎士モードではクリアすることが重要だと感じたので

このまま行ってしまいましょう。


三体目のゴルゴンですが・・・

「誰だ?」って…

え、知らないの?^^;


三人のゴルゴンが黒騎士をある意味育てて、試練だーって送り出したのに

あなたはその三人目じゃなかったの!?

「我の眠りは誰にも邪魔させんぞ」と言ってたし

ずっと眠っていたのでしょうか…

寝ぼけてる?(笑)


もし知らないとなると戦ってきたゴルゴンたちと

黒騎士を育てたあのゴルゴンは別人ということになりますよね。

まあ思ったより多くのゴルゴンがいるっていうのはわかりましたけど…

まさか違う人だとは思いませんでした。


ただ単純にミス、とは考えにくいので

おそらく何かしらの意図がある発言だったとは思いますが・・・


しかし正真正銘最後のゴルゴンに会いに行くと

「最後の試練だ」と。

あ、もしかして三人目はあなたでしたか?^^;

それなら話は通りますね。


最後はやっぱり黒騎士の偽物(?)がラスボスでした。

倒した時石が崩れるようでしたので、やはり木偶だったとは思いますが

オリジナルの黒騎士よりも性能がいいのはなぜなんだ(笑)

こっちもその堕天使モードを使いたいのに^^;


まあそんなことを思いつつも無事クリアできました!

ここから本編の話につながるわけですね^^


さあこれですっきり終わろうか・・・と思ったら

なんとまだもう一つモードが残されていたのです!

どちらかというとそちらの方が新たな旅立ちという感じでしたので

よかったら次回からもお楽しみに。それではノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com