【Vampire Survivors】#64「宇宙を感じた」

【Vampire Survivors】#64「宇宙を感じた」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


クイーンシグマ

新キャラ、女王シグマの登場です!

このキャラ・・・マジでぶっちぎってます^^;



出現条件は前回書いた通り「コレクションの全開放」です。

新たに追加されたアルカナも例外ではないので注意してください。


そしてシグマの特徴は、

HP333、自動回復3、アーマー3、移動速度+50%、

威力+50%、効果時間+50%、クールダウンー25%、

武器の数+1、復活+1、磁石+100%、

運+50%、呪い+10%、

リロール・スキップ・バニッシュともに+108個

というぶっちぎった性能を持ってます。

当然全キャラ中1位でしょう。


さらに「アルカナを5枚持てる」うえ、宝箱からではなく特定レベルに達すると自動で入手します。

(レベル1,2,3,77,108の時)


唯一のデメリットと言えば「金の卵を入手できない」点でしょうか。

商人さんも売ってくれず、代わりにキャンディボックスを売ってくれるようです。


さらにさらに、武器は「ヴィクトリーソード」で

近い敵に自動で斬撃を食らわせます。滅多斬りタイプでまたかっこいい!

レベル8になると追加で強烈な一撃も加わるのでさらに強くなります。


進化するには金塊(トロナスボックス?)が必要ですが

進化してもヴィクトリーソードは無くならず、引き続き使用していきます。


進化武器は「ソールソリューション」。直訳すると「唯一の解決策」?^^;

なんと銀河を形成して敵を破壊するとんでもない武器になります…

見た目はまさに数学で使うような「Σ(シグマ)」

効果発動中は無敵というか自分の姿が消えるので

攻撃を受けずにアイテムも取れない状態となります。


もうとにかく「最強キャラを登場させたかった!」と言わんばかりのぶっちぎり性能で

公式チートキャラと言わざるを得ません(笑)


自身の呪いと進化アイテムの金塊の呪い、さらに追加でスコルの呪いとアルカナのせいで

敵キャラも見えないレベルのスピードで襲ってきますけど

経験値アップの王冠を取ってないにもかかわらずレベル400を超えるほどでした。

この私が、ですよ?^^;


最終的にレベル464で終わりましたが、レベル200なんて無理!

ハリーモードだとレベル100すらきつい!と言っていた私がこれですよ・・・

口コミを見ると凄い人はレベル1400とか2000以上とか行くみたいで…

もう神の領域ですね?


非常に爽快で楽しいキャラですが、

逆に言うとこういうキャラを出しちゃったら終わりですよ・・・という感じでもありました^^;

初期のころのキャラが白目になっている姿が浮かびますね?(笑)

まあたまに使って楽しむのがいいかなぁ。


最後のヴァンパイアが出るのがいつなのかわかりませんが、

クリア(?)するまでは基本的にこのキャラには手を出さないようにすると思います。


ということでまた次回のアップデートを待つことにしましょう^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com