【アスタロン-地球の涙-】ハード#5「最高(全力)をぶつける!」

【アスタロン-地球の涙-】ハード#5「最高(全力)をぶつける!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前にも話しましたが、画面右上に表示されている鍵は

左から白・となっております。

しかしレア度で言うと赤が一番で次が白なので、

・白・と表示される方がわかりやすいかと。

まあ日本では一般的にね。

(修正の提案などではなく、レア度を勘違いしないように注意喚起ね ←実際してた人)

(もしかしてフランスの国旗っぽくなるから一応変えてたとか??)



青い鍵が足りなくなったことも特に序盤はありましたが、

大体において足りないのは白い鍵です。

これも探索の仕方によって変わるのかもしれませんが

「また白が足りない!?」ということが多かった印象です。


もし白の鍵が余っている展開でも、

途中で何個も他のゲームを挟んだこともあり、マップのつながりをほとんど覚えてないので

どこで白い鍵を使ったらいいかの判断が難しかったです。

まあ見つけ次第開けて行っても別にいいとは思いますが…


さて、タラリアのブーツを手に入れました。

これでアリアスがダッシュできるようになります。

慣れた場所の探索時の短縮になるほか、遠くまでジャンプするときなど

いろんな場面で役に立った覚えがあります。

それこそアルガスの滑空よりも使いましたねぇ^^;


鏡の剣よりも便利かというとそうでもないですが

あーまあこれも欲しかったかな、というほどではありました^^(?)


そんなこんなで探索してましたがまあ難しくなってきてて

何度もやられる展開になりました。

もう分かりきっているとは思いますが一つだけ注意点を。

やられそうなときにエピメテウスの強化を、この場合名前の後に数字がついているやつのことですが

するのはやめておきましょう。

やられるまでの限定的な効果なので無駄になります^^;

他の防御力とかHPとか永続的なものはいつやってもいいですけどね。


やられた場合の理想的な展開は、まず痕跡を回収してHPを余分に回復し

さらにブラムを使う場合は200体を先に倒しておくと万全です。

まあそれが大変だっていう話ですけどねぇ…

もし出来るなら相当なアドバンテージになるでしょう。


今回はボス戦前にそれを行えたのでまさに今の最高、

全力をぶつけることができました!

あの(弱い)黒騎士に!^^;


なんでしょう…この時彼は弱体化してたのでしょうか?^^;

思った以上に弱いですよね。

物語が始まった時全員を惨殺した時のような強さが感じられません・・・

これもエピメテウスによる復活というか時の巻き戻しの影響なのでしょうか?

この辺の理解が追いついてませんが。


という感じで目一杯強化した割には肩透かしでしたが

お察しの通り次回からのエリアは今までよりもさらに過酷です。

ハードモードでのここは果たして…お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com