【アスタロン-地球の涙-】ハード#7「待望の…」

【アスタロン-地球の涙-】ハード#7「待望の…」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


前にも何度か言っていると思いますが、地下墓地の曲が好きなんです。

なぜかアスタロンと言えばこの曲だ、というイメージすらついてしまったほどに。

このエリアだけ他よりも特別長くプレイしていたわけではないと思うんだけどなぁ…

でもなんか好き。


ただエリアとしては難しいというよりいやらしい敵が多いので苦手です(笑)

水に隠れたスライムとかもう!ってなりますし^^;

キノコはもう食べてやらない!ってなります(>_<)



しかし頑張って進むと奥に待望のアイテムがありました。

鏡の剣ー!!(T-T)

どれほど待ちわびたことか!


これも何度も言ってますが、アイテムの中でもトップレベルにお世話になった、

一番って言っていいくらい便利なアイテムだったなぁと思ってます。

これがあったから切り抜けられた場面が多すぎました。


鏡の剣、余分な命、高い防御力、速い連射、そしてダッシュのおかげで

終盤はアリアスが一番使いやすかったですもんね^^;

リーチの短さなんて気にならないくらい。


しかしせっかくの二周目ですから、またアリアスを使いたくなるのをグッと我慢して

これからもなるべく、なるべく!ブラムを使って行こうと思っています。

もちろん必要な場面に応じて交代はしていきますけどね。


まあそういいつつもう死ぬ、ということで今回はアリアス多めでしたが^^;

やっぱり使いやすいわーアリアス(笑)


それにしても最後に戦ったゴルゴンは強敵でした。

一周目でも苦戦はしましたが、ボス戦だけは楽だった二周目のせいか

めっちゃ難しく感じました。


同じように苦戦すると思われる方は

せめて火を消せるようになってから来るといいかもしれません。

・・・まあ扉の関係でここに来る前にそのアイテムが取れるかは定かではありませんが…


とにかく強かったですねぇ。

そのせいで後で「ゴルゴンが弱くなる」みたいなアイテムが売られてたりします。

おそらくこのボスのことだったと思いますが。

まあ多少の情けはあるようです(笑)


ほぼマックスまであったHPがほんのちょっとになってしまいましたが

次回も頑張って探索を続けましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com