【アスタロン-地球の涙-】ハード#9「透明人間がいる!?」

【アスタロン-地球の涙-】ハード#9「透明人間がいる!?」をどうぞお確かめください。


- YouTube


ゴルゴンの緑眼を手に入れたので、割と行方を阻まれた緑の扉を

開けることができるようになりました。

アイテム部屋もありますが、結構広いエリアもその先にあるようです。


それにしても・・・

二周目って画面外でけっこう遊んでるよね?(笑)

猫の顔文字があったり



モンスター図鑑をコンプリートするとモンスターキャラで遊べるよ、と

何人かの先輩から教えてもらっていたので

まあせっかくですからとやることにしました。

そのおまけモードまで実況するかどうかはまた考えさせてください。


それにしてもゴーストだらけの場所を抜けた先の部屋、

謎の連続ダメージを食らってたのは何だったのでしょうか??

まるで透明人間にでも襲われているようでしたが・・・


上の火の玉の判定がなぜか下に来ている説。

ゴーストの人魂がなぜか当たっている説。

キュクロプスの判定がなぜか残っている説。

透明な敵や弾がある説。

まあいろいろ考えられますけども。

普通ならバグかなぁ?と^^;


どちらにしても「なぜか」の時点でおかしいですしね?(笑)

まあバグというか不具合と見ていいと思っています。

ついでにワープした時にたまに遅れてもう一度音がしたりだとか

敵の盾受けの音がもう一度したりだとか。

そういうおかしいなぁ??という現象もよく起きます。

まあ進行に影響がないレベルなので気にしないようにしてますが…

あれも不具合なのかもしれませんね?


もしこれらが仕様だった場合、実は深い意味が生まれそうですもん。

透明の存在がついてきているということになりますし、

つまりエピメテウスか謎の老人、クロノス、もしくはそれ以外…と

まあいろいろ考えられますもんね^^;

それか別次元というか別の時間軸の自分たちとか。


そんなことをつらつら考えつつ地道に頑張って進んでます。

いつの間にかHPが無くなりそうになっててまた焦ったりしながら(笑)


大聖堂に入ったところですが今回で踏破とはなりませんでしたね^^;

次回で何とか登り切りたいと思います。お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com