【ブラスターマスターゼロ】#9「吹き飛ばしちゃいなよ」

【ブラスターマスターゼロ】#9「吹き飛ばしちゃいなよ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


エリア6は氷河地帯です。

その名の通りそこら中凍っているので、いくらソフィアと言っても滑って進みづらいこと。

ダンジョン内も当然凍っているからジェイソンも滑りますので要注意ですね。



と思ったら少し進むとなぜか凍ってません。

そういう場所にはコントロールルームがあり、そこの機械を調べると部屋ごと凍ります^^;

これ、なぜかもう元には戻せませんので凍ったままという。


普通の感覚だと逆だと思いますが、あえて凍らせることで進めるようになるわけです。

まあ水面を凍らせてそこからジャンプするため、だけだと思いますけどね^^;


あまり気にせず全部凍らせていきましたけど

どこか凍らせなくても進めた場所はあったのかもしれません。

でも凍らせると敵が活性化して難しくはなりますが進めないほどではないので

まあ気にせず凍らせていっても大丈夫でしょう。


今回は敵を吹き飛ばす能力を二つもゲットしました。

まずはジェイソンでのリモートブラスト

ダンジョン内で使うとロックオンできるようになり、全弾決めるもしくは時間が経つと

ソフィアからの遠隔射撃をぶちかまします。強い。


そしてソフィアのキャノンショットです。

こちらはチャージ攻撃が爆発する砲弾になり、

普段は壊せない赤いトゲトゲなども壊せるようになります。

普通に攻撃に使っても強そうですよね^^

まあタメるので隙はありますが。


さて、寒さなんて吹き飛ばしちゃいなよ!

とテンション上げていたら、ようやくフレッドを発見しました。

・・・倒れてたけど。


怪我をしていて、体からメカの部分が見えてしまっています。

やっぱりか。薄々そうじゃないかと思っていましたよ。

ただのカエルではないでしょうし、そうなるとミュータントか機械かなと。


でもこれなら問題なくイヴが直してくれそうですよね^^

そして実はこれにてジェイソンの目的は果たしたことになります。

もう家に帰ってもいいんだよなー(笑)

・・・まあイヴがいるのでそうもいかないけど。


ということで若干次に何をやればいいのかわかりませんが

とりあえず音がした方を確認しに行く感じでしょうか。

次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com