【ブラスターマスターゼロ】#13「え、ここラスボスいるの!?」

【ブラスターマスターゼロ】#13「え、ここラスボスいるの!?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


エリア8超巨大ミュータントの体内だそうです。

こういうのってたまに見かけますが(例えば『超魔界村』を思い出します)

どういうことなんでしょう。デカすぎませんか?^^;

それこそ惑星ごと食べてしまうくらいの大きさなんじゃないかと。

(さすがに言いすぎか。町ごと食べる、レベルでしょうか)



体内とはいえ見た目ではヌメっているとか進みづらいとか

そういうことは無いので安心しました。

その代わり謎の緑ブロックが随所にあります。

(こういうのドラキュラHDで見たなぁ)


よく見るとコアが少し大きく黒っぽいものがあり、

それを壊すと中から卵っぽいミュータントが生まれてきます。

無駄な戦闘を避けたい場合は気を付けて壊した方がいいですね。


エリア7の強敵とは違い、ここに出てくる敵はほとんどが弱く

一対一なら負ける要素がないレベルです。

しかし集団で襲ってくる、四方八方から飛んでくる、ずっとついてくるなど

いやらしい動きをするものだらけです(>_<)

いつの間にかHPを減らされているので要注意ですね。


ダンジョン内は逆に敵が強めで、スライムのような敵は倒すと分裂しますし

ボスのアンチボディ・セルも割と強く感じました。

まあ結局のところ中も外も苦戦するよ?って話ですね(笑)


いつもは「どっちが正解だ?」と悩みつつ進み、

違うかもと思うと引き返して別方向へ進むこともよくありますが

それをやっていると二度手間なことも多く無駄になるので

今回は思った方向を突き進む、というやり方にしました。


その結果いつの間にかラスボスのいる部屋に着いてるし^^;


どうやらほぼ最短ルートで突き進んでたみたい(笑)

こういうところに勘の良さを発揮してどーする。

・・・まあそういう構造にしてくれているんだと思いますけどね。


さすがに探索も中途半端のままクリアするのも忍びないので

(面倒だけど)戻ることにしました。

そういえばマップすらまだ手に入れてませんもんね!?


ということで次回ようやくマップを手に入れます。

そしていよいよクリアへと向かいますのでネタバレ注意でご覧ください。

え、もう終わるんだ?と思った方。

是非エンディングにご注目です。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com