【ブラスターマスターゼロ2】#5「小判を集めてくれ」

【ブラスターマスターゼロ2】#5「小判を集めてくれ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


一旦この惑星モントイ(忘れてた)から脱出してみると

まだ取ってないアイテムが一個だけ残っていたので

さすがにマップを埋めてくるかーと。


ついでにまたごんべさの顔でも見てくるだな、と足を延ばしてみたら

小判を集めてきてくれ、だって。

おいおい、仲良くなったからと言ってなかなか厚かましいじゃないか(笑)

一緒にいるのがカエルじゃなくて犬だったら

ここ掘れわんわんしたけどね?



でもこの小判を集めるというのはまさに元祖『いっき』を思わせるイベントで。

見た目はまあ似てるでしょうが、取る時の音は正直覚えてないんだけど

もしかしたらこんな音だったかなーなんて想像して楽しかったです^^


小判を八枚も届けると(一枚くらい欲しかった)

お礼にエンブレム・クエビコをもらいました。

あー、これ真エンドの条件っぽい^^;


この先の展開はわかりませんけど、おそらくこんな感じで仲間になりそうな人が出てきて

一緒にボスを倒して、その後クエストを頼まれて、

絆を深めたらエンブレムをもらって。

それを全部集めると真エンド。そんな感じではないでしょうか?^^


想像の域を出ませんが、最後の敵を前に

エンブレムをもらった仲間が助けに来てくれる、なんて熱い展開を期待しちゃいます(笑)


さて、ジェイソン用とソフィア用、いろんな装備を手に入れてますが

イヴの体力もそろそろ限界が近いようです。

ソフィアからエネルギーをもらってスリープ状態になってようやく小康状態ですが

これだけソフィアも強化されてくるとパワー不足は否めないようで。

そろそろ出力を上げる装備が必要だということ。


次の星、というか巨大な宇宙船のようですが

そこに何かがあればいいですね。

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com