【ブラスターマスターゼロ2】#8「せーの、フラワー!」

【ブラスターマスターゼロ2】#8「せーの、フラワー!」をどうぞご唱和ください!


- YouTube


フッラワー!!

・・・強烈な子が出てきました^^;



惑星ストランガ

星自体が緑に覆われていて、どこもかしこも植物だらけ。

ミュータントまでも植物に浸食されて動けなくなっているものまでいるほど。


降下するとイヴも具合が悪そうです。

せっかくエネルギーの供給が増えて元気になったと思ったところで…

どうやらこの星にはミュータントには毒となる成分が蔓延しているみたいです。

体が半分ミュータント化してしまっているイヴにはだいぶ影響があり

ジェイソンは何も感じないのはそういうことでしたか。


この星のミュータントは半分くらいが動きません。

頭に花が咲いているのが特徴です。非常に助かりますね^^

その代わり要注意なのがレインボーカラーの蜂です。

びっくりするぐらい硬く、束でかかってくるとボス並みに厄介です。

いまだにどう戦えばいいのかわかってません^^;


まあそれよりも何よりも、この星の一番のインパクトは

やっぱり「フラワー!」でしょうね(笑)


近接格闘特化型戦闘車両 エイル

ピンクで可愛い車両ですが侮るなかれ、ドリル攻撃とフラワービームが強いですね。


パイロットはお花人間(?)のカンナ

そしてサポートロイド兼、実は運転手という噂のケンウッド

ウサギ型のサポートアニマル、ヤコプ

いろんな意味でびっくりしたかんなー!(笑)


以前戦ったライプニッツ、例の暴走した奴ですけど

あいつがどうやらこの星にも攻めてきてたようで、

そのせいでジェイソンたちもそういう敵か!とカンナが襲ってきたようです。

まあ自衛の為なら仕方ないけど・・・

ライプニッツめー^^;


カンナが無事っていうことは、おそらくライプニッツを撃退したと思われます。

しかしジェイソンには負けてしまい・・・

だから「つーん」と怒ってしまったというわけですね?^^;


アクセスキーのありかを知っているそうですが、ただでは教えないと。

この星にある特別な実を三つ取ってきたら考えてもいいと。

まあそういう話なら仕方ない、取ってきましょうか。

・・・ライプニッツめー!(笑)


ケンウッドさんは話が分かる人だとは思いますが

カンナを溺愛しているのか基本的には自由にさせているみたいで

「そんなこと言わずに教えて差し上げなさい」とはなりませんでした。

まあ見つけに行くしかありませんね。


ただ必要になるであろうドリル攻撃、スパイラルバニッシュのチップはもらえました。

これでこの先の岩盤などが壊せるそうです。


サクッと見つけてこようと思ったのですが

道中がそこそこ簡単なのに対し、ダンジョンがかなり難しいのです。

まあ大半の理由は例の銃を乱射してくるあの敵のせいですけども(>_<)


なので実を見つけるのは次回にしましょう!

色々と面倒になってますが頑張りましょう。

・・・ライプニッツm(略

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com