【ブラスターマスターゼロ3】#12「カンナが泣いた日」

【ブラスターマスターゼロ3】#12「カンナが泣いた日」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


だいぶ時間がかかりましたがようやく次元のひずみを見つけました。

(毎回毒草に捕まってしまうカンナのせいですが)

中に入るとボロボロのヌ・ナセ草が!

どうやらボスとタイマンを張ったそうで!?

なんとも骨のある草だなぁと!?!?

え、どういうことこれ?理解できない私がおかしいのか?(笑)



そういえば苗の時から宇宙を飛び越えて別の惑星まで吹っ飛んだりしてましたし

見た目とは裏腹にとんでもなく強い草なのですね?^^;

舐めた態度で接したら草パンチをもらっちゃうのかも。草生える。


まあでもそれほど「強い」草だからこそ

ミュータント化を止めることが出来るのかもしれませんね!

唯一の希望です。大事にしなくては。


覇級惑星壊滅機甲獣 メタルベロス

なんとスケルベロスの頭が一つ機械になったぞーい^^;


スケルベノン→スケルベロス→メタルベロス

巨大な骸骨が、頭三つになって、そして最後はメカになって。

もはやスケルトン部分が名前から消えてしまいましたが(笑)

執念深いですねぇ。まあ同じ個体じゃないかもしれませんが。


開幕すぐに上下にビリビリビームを出してきて、

これ自体はダメージを食らわないもののゴムのように弾み

ソフィアが上下にぽよんぽよん飛ぶようになってしまいます。

ホバーで止まることもできますが、ここは流れに任せて飛びながら戦うのがいいのかな^^;


前回手に入れたレインクラスタはボタンを押すだけで連射できるので

飛びながらひたすら当て続けることで結構強いし楽です^^

しかしそのまま倒せるほど甘くは無かった。

今までまともに戦ったことがほぼ無かったから(笑)

ここまで強いとは思いませんでしたねぇ。


むしろ有効なのはやっぱりアンチSFバレットでしたね。

これを真ん中の機械の頭に当てると大ダメージで、早く終わります。

攻撃をよけつつタイミングを見計らって撃つ必要がありますが。


問題はこの後。ジェイソンになってからです。

消耗しきった後の状態のままだったのでまあ銃が弱いこと^^;

それでも何とか戦える、と思ったのですが

右から出してくる緑の壁のようなレーザーに苦しめられました。


ビリビリに押されて穴まで落とされるのですが

止めるには大きい丸の部分を攻撃して消さなければならず、

しかし武器が弱いので止めるまで三発は必要で、それを出している間に押されてしまい…

そんな状態ではまともに戦えませんでした^^;


何度かやって「これはいかんぞ」となったので

さすがに一旦戻って回復しました。ちょっとだけ悔しいですね(>_<)


そしたら一転、今度はめっちゃ楽なの!(笑)

こんなに違うのかとびっくりしつつなんか納得いかーん^^;

まあゼロ1の頃から銃の強さで難易度が激変してましたもんね・・・


さて、びっくりしたのはここから。

ボスのほかにも生命体の反応があるなと思っていたら…

なんとカンナと同じ種族の人たちがちょこんちょこんと出てきました!

それを見たカンナは後ろを向いて…

さすがのカンナも泣くことだってありますよね(T-T)うんうん。


明るさの裏には「私は何者なんだろう。どうして人間とは違うんだろう」

という寂しさがあったに違いありません。

家族は?仲間は?同じような人はいないの?と。

その辺ジェイソンなら理解できる話ですよね。


結局通常世界に戻ってきたカンナでしたが、

ほんわかしたあの空間よりもバッチバチで楽しいから!と言ってたけど

多分ケンウッドやヤコプのことを考えて決めたのでしょうね。

自分のわがままで二人まで超次元空間に住まわせるわけにはいかないと。

仲間と一緒にいることを諦めてまでこの選択をしたカンナにまた涙…でした(T-T)


さて、無事に(?)ヌ・ナセ草を手に入れたので

これをジェニファーさんに渡せばいよいよイヴを救えることになるのかな?

一歩ずつ順調に近づいている感はありますが・・・

少し気になることも出てきましたね?


ジェイソンの声がなんかおかしくなってきていると。

無理やり超次元空間に入っている弊害がついに出てきているのでしょうか・・・?

イヴを救えても今度はジェイソンが…とかなったら嫌ですね。


まあ今のところはとりあえず喜んでおきましょうか!

それじゃジェニファーさんのところに帰りますぞー!

またねーカンナちゃんたち!フッラワー!(→←)/☆

(-><-)/☆ (こっちのがいいか)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com